コールセンター

お客さまの気持ちに寄り添った電話対応をしよう!

飛行機の予約案内やハンバーガーの注文受付など、お客さまからの問い合わせや相談に電話でこたえるコールセンター業務を行います。
テレコミュニケーターとして、お客さまに安心と喜びを届ける電話対応をします。

所要時間 30分
おすすめ年齢 5~15歳
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体験できること

テレコミュニケーター

お客さまと話すときの基本的なマナーを研修で学びます。
電話対応では、お客さまの感情を表す「感情バロメーター」が画面に表示されます。
お客さまの感情の変化も見ることで、相手の気持ちに寄り添ったコミュニケーションスキルを学ぶことができます。
電話対応の後には、話し方やお客さま満足度などの結果を評価レポートとして持ち帰ることができます。

おすすめポイント
  • ていねいな言葉づかいを学べるよ。
  • ヘッドセットマイクを使って電話対応ができるよ。
  • お客さまの感情の変化を目で見ることができるよ。

スーパーバイザーからのメッセージ

電話対応をするときは、お互いの表情を見ることができません。だからこそ相手の気持ちを想像してコミュニケーションを取ることが大切です。お客さまの気持ちに寄り添い、安心と喜びを届けられる電話対応に挑戦してみてくださいね!

おすすめのアクティビティ