コールセンター

お客さまの気持ちに寄り添った電話対応をしよう!

飛行機の予約案内やハンバーガーの注文受付など、お客さまからの問い合わせや相談に電話でこたえるコールセンター業務を行います。
テレコミュニケーターとして、お客さまに安心と喜びを届ける電話対応をします。

所要時間 30分
おすすめ年齢 5~15歳
スポンサーサイト 株式会社ベルシステム24ホールディングス

体験できること

テレコミュニケーター

お客さまと話すときの基本的なマナーを研修で学びます。
電話対応では、お客さまの感情を表す「感情バロメーター」が画面に表示されます。
お客さまの感情の変化も見ることで、相手の気持ちに寄り添ったコミュニケーションスキルを学ぶことができます。
電話対応の後には、話し方やお客さま満足度などの結果を評価レポートとして持ち帰ることができます。

おすすめポイント
  • ていねいな言葉づかいを学べるよ。
  • ヘッドセットマイクを使って電話対応ができるよ。
  • お客さまの感情の変化を目で見ることができるよ。

スーパーバイザーからのメッセージ

電話対応をするときは、お互いの表情を見ることができません。だからこそ相手の気持ちを想像してコミュニケーションを取ることが大切です。お客さまの気持ちに寄り添い、安心と喜びを届けられる電話対応に挑戦してみてくださいね!

おすすめのアクティビティ

    • 建設機械開発センター
      建設機械開発者
      ・油圧ショベル
      土を掘るための2種類のバケットが、それぞれ「やわらかい土」と「かたい土」のどちらに適しているのか、シミュレーターで土を掘る作業を行いながら、答えを出します。

      ・ブルドーザー
      土の上で動くための2種類のクローラーが、それぞれ「乾いた土」と「湿った土」のどちらに適しているのか、シミュレーターで土をならす作業を行いながら、答えを出します。
    • おもちゃ工場
      おもちゃ工場スタッフ
      使用済のカプセルトイのカプセルをリサイクルして材料の一部に用い、専用の機械を使って成形や塗装など製造作業を行ったり、商品の検査をしたりなど、さまざまな工程を経てカプセルトイを作ります。
      できあがった後は、お客さまの気持ちになって実際に組み立ててからシールでデコレーションし、安全・安心で楽しく遊べる商品になっているかをチェックします。