飛行機の予約案内やハンバーガーの注文受付など、お客さまからの問い合わせや相談に電話でこたえるコールセンター業務を行います。 テレコミュニケーターとして、お客さまに安心と喜びを届ける電話対応をします。
お客さまと話すときの基本的なマナーを研修で学びます。 電話対応では、お客さまの感情を表す「感情バロメーター」が画面に表示されます。 お客さまの感情の変化も見ることで、相手の気持ちに寄り添ったコミュニケーションスキルを学ぶことができます。 電話対応の後には、話し方やお客さま満足度などの結果を評価レポートとして持ち帰ることができます。
スーパーバイザーからのメッセージ
電話対応をするときは、お互いの表情を見ることができません。だからこそ相手の気持ちを想像してコミュニケーションを取ることが大切です。お客さまの気持ちに寄り添い、安心と喜びを届けられる電話対応に挑戦してみてくださいね!