コールセンター

お客さまとていねいな電話対応をしよう!

荷物の配送やピザの注文、バスツアーの申し込みなど、お客さまの問い合わせや、リクエストに電話でこたえるコールセンター業務を行います。
相手の状況や気持ちを考えて対応し、お客さまに安心と感動を届けます。

所要時間 30分
おすすめ年齢 5~15歳
スポンサーサイト 株式会社ベルシステム24ホールディングス

体験できること

テレコミュニケーター

お客さまの話をしっかり聞くことや、電話対応におけるていねいな言葉づかいなどの研修を受けます。お客さまと電話対応をした後は、声の大きさや話すスピードなどの結果を評価レポートとして持ち帰ることができます。

おすすめポイント
  • ていねいな言葉づかいを学べるよ。
  • ヘッドセットマイクを使って電話対応ができるよ。

スーパーバイザーからのメッセージ

電話対応における大事なポイントは、電話をするときだけではなく、普段の生活でも活かすことができますよ。お客さまに喜んでもらい、感動を届けられるようにしましょう!

おすすめのアクティビティ

    • 出版社
      編集者
      一冊の本を作りあげる仕事をします。
      「図鑑」の編集では、生きものの写真を使い、読者がおどろくようなページや表紙を考える仕事が体験できます。
      「絵本」の編集では、ジオラマの写真を撮り、絵本のページや表紙を考える仕事が体験できます。
      編集した「図鑑」や「本」は、持ち帰ることができます。
    • 通信会社
      通信会社6
      通信エリア設計士
      色々な種類の基地局について知り、シミュレーターを使って「5G」という新しい時代の通信ができる基地局の計画を立てます。
      「5G」の通信によって街がどのように便利になっていくか学ぶことができます。
    • 家電専門店
      家電専門店6
      家電コンシェルジュ
      お客様の生活スタイルに合わせた家電のコーディネートプランを作ります。
      家電に触れながら家電の知識を深めたあと、専用のタブレットを使って、お客様の「家族構成」や「住む部屋」、「生活の特徴」などに合わせた家電や色を選び、お客様の生活が豊かになる家電のコーディネートをします。
      お客様のことを考えながらプランを作ることを通してホスピタリティを学びます。
    • ゲーム会社
      ゲームクリエイター
      ゲームを遊ぶための新しいコントローラーを開発する仕事をします。
      Joy-Conというコントローラーの仕組みについて学んだあと、ほうき、ヘルメットなど身の回りにあるアイテムと組み合わせて、ジャイロセンサーを活用した新しいゲーム操作方法を考えます。自分で考えたオリジナルのコントローラーとゲームのプログラムを組み合わせ、テストプレイをします。
      発想力やチャレンジすることの大切さを知ることができます。