未来を変える!SDGsアクティビティ

キッザニアで地球の未来を一緒に考えよう!

イベント 期間:2022年7月23日(土)~8月28日(日)

未来を変える!SDGsアクティビティ

2021年12月から実施している「未来を変える!アクションラリー」を開始してからたくさんのこども達がラリーを達成し、一番解決したい身近な地球の課題とその解決に向けたアクションを宣言しました。
この夏、こども達の関心が最も高かったテーマ「食品ロス問題」と「サンゴの減少問題」をより深く知り考えることができる2つのアクティビティを開催します。キッザニアで地球の未来を一緒に考えましょう。

期間限定パビリオン サーキュラーフードセンター

食品ロス問題の現状と、“サーキュラーフード(循環型食品)”としての昆虫食の可能性を学びます。栄養豊富な次世代タンパク質として注目される「コオロギ」を取り入れたおやつづくりに挑戦します。

  • ※画像はイメージです
期間 2022年7月23日(土)~8月28日(日)
場所 サーキュラーフードセンター(イベントスペース1 シティマップ1F-5)
時間 約30分
定員 6名
お給料 8キッゾ
  • アレルギー情報については当日こちらをご確認ください。

期間限定パビリオン サンゴ未来研究所

地球温暖化の影響で消滅の危機にあるサンゴの現状と、サンゴや海の環境を守る大切さを学びます。サンゴが生息している海の環境や生態系をそのまま再現した水槽を観察し、サンゴの未来について考えます。「サンゴ未来研究所」で使用するサンゴの生態系を再現した水槽は、株式会社商船三井にご協力いただいています。

  • ※画像はイメージです
期間 2022年7月23日(土)~8月28日(日)
場所 サンゴ未来研究所(食品開発センター シティマップ1F-7横)
時間 約35分
定員 6名
お給料 8キッゾ

イベントの最新ニュース