入場予約

よくあるご質問

お客様からよくいただく質問をQ&A形式で掲載しました。お問い合わせの前に、ぜひ参考にしてください。

チケット・入場予約について

Q いつから予約ができますか?

A
毎月1日に、当月を含む4ヶ月先のWeb予約が可能になります。
キッザニア東京オフィシャルサイトのWeb予約からご予約いただけます。
※アドバンスチケットは、当月含む4ケ月先の第2部が対象です。
例:4月分のご予約は1月1日午前0時より開始となります。

※2020年8月現在はアドバンスチケットも含め、当月を含む3ヶ月先までの予約となっております。

Q 1人で何人までの予約ができますか?

A
1人で19名までのご予約が可能です。
20名以上は、「団体予約」でお受けしております。
ただし「団体予約」でご予約がお取りできない日もありますので、詳細は団体予約ページにてご確認ください。
また、「学校予約」は土曜・日曜・祝日、キッザニア東京が定めた学校の休日のご予約ができません。

Q Webでの入場予約は、何時までできますか?

A
来場前日の23:55までです。

Q こどもだけ、または大人だけでの入場は可能ですか?

A
小学生・園児(3歳~)の入場には、大人の同伴が必要です。
ただし、中学生のみでの入場の場合は、大人の同伴は必要ありません。
なお、大人だけ、幼児(2歳以下)と大人(シニア)の組み合わせでの入場はできません。

Q 幼児(2歳以下)の予約は必要ですか?

A
予約の必要はありません。また、入場料金は無料です。
ただし、アクティビティの対象年齢は3歳~15歳のため、幼児(2歳以下)と大人だけでの入場はお断りしています。

Q 当日券は、どこで・何時から販売していますか?

A
7:40頃より、アーバンドック ららぽーと豊洲1センターポート1Fロビーにて、10:00以降はキッザニア東京の入場受付カウンターにて販売しています。
枚数には限りがございますので、完売の際はご容赦ください。

※2020年8月現在は平日11:00~、土日祝日は10:00~キッザニア東京の入場受付カウンターにて販売となります。

Q アドバンスチケットとは何ですか?

A
第2部(16:00~21:00)を対象とした、早期予約割引です。
当月を含む4ヶ月先の第2部を「Web予約」に限り、20%OFFの入場料金でご予約いただけます。

※2020年8月現在、アドバンスチケットは、当月を含む3ヶ月先の第2部が対象です。

Q アドバンスチケットが完売したら通常料金で販売しますか?

A
アドバンスチケットの販売期間終了後、通常料金で販売いたします。

Q アドバンスチケットはどこで予約できますか?

A
オフィシャルサイト内の「入場予約」よりご予約いただけます。
「料金プランから予約する」を選択し、「アドバンスチケット」へとお進みください。
Web予約の早期予約割引きのため、Web以外の予約方法では承っておりません。

Q 予約のキャンセル待ちはできますか?

A
キャンセル待ちはできません。ただし、他のお客様が変更やキャンセルをされたタイミングで、予約時に表示されるカレンダーが「△」に変わる場合があります。
その他の予約方法もご確認ください。

プッシュホン予約(当日・翌日分)
来場前日の午前0:00より予約開始となります。予約枠には限りがあり、販売開始直後に完売することがあります。

・当日券
入場人数に空きがある場合、7:40頃より、アーバンドック ららぽーと豊洲1センターポート1Fロビーにて、10:00以降はキッザニア東京の入場受付カウンターにて先着順に販売します。
なくなり次第終了となります。

※2020年8月1日現在は平日11:00~、土日祝日は10:00~キッザニア東京の入場受付カウンターにて販売いたします。

※旅行代理店各社 オフィシャルサイトで表示される空き状況とは異なりますので、各窓口でご確認ください。
JTB各支店
来場希望日3日前まで購入可能。

はとバスツアー
来場希望日3日前まで購入可能。

ファミリーマート各店
Famiポートで、来場希望日2日前11:00まで購入可能。

セブンイレブン各店
店頭のマルチコピー機で、来場希望日2日前23:29まで購入可能。

Q キッザニア東京、あるいはキッザニア甲子園の入場券をプレゼントしたいと思っています。プレゼントできるものはありますか?

A
2種類からお選びいただけます。

《キッザニアギフト券》
1枚500円のギフト券です。
入場料のほか館内でのお食事・写真購入・ナショナルストアでもお使いいただけます。

《キッザニアギフトパス》
キッザニア東京・キッザニア甲子園の入場予約にお使いいただけます。ギフトパス1枚につき、1名入場できます。

詳しくはこちら

Q Web予約をしました。クレジットカードはいつ決済されますか?

A
予約が完了した時点で、クレジットカード決済が生じます。
お客様が操作を行われた翌々日にご利用のカード会社にそのデータを送信します。
その後の処理につきましては、カード会社の処理するタイミングとお客様の契約内容(締め日等)により精算月が決まります。

Q 利用できるクレジットカード会社はどこですか?

A
JCB、VISA、Master、American Express、Diners Clubのブランドのクレジットカードがご利用いただけます。
いずれも一括払いのみとなっております。

Q クレジットカード以外の支払い方法はありますか?

A
Web予約は、クレジットカード決済のみとなります。現金決済をご希望の場合、以下の方法をご利用ください。
プッシュホン予約」... 来場希望日の前日、0:00より予約開始。
JTB各支店」... 来場希望日3日前まで購入可能。
はとバスツアー」...来場希望日3日前まで購入可能。
ファミリーマート各店」... Famiポートで、来場希望日2日前の11:00まで購入可能。
セブンイレブン各店」...セブンイレブンの各店店頭のマルチコピー機で、来場希望日2日前23:29まで購入可能。
※空き状況に関しましては、取り扱い各社でご確認ください。

Q クレジットカードのセキュリティコードとは何ですか?

A
クレジットカードの裏面(アメックスカードは表面)に印字されている、3桁または4桁の数字で、カードをお持ちの方だけが分かる番号です。一部のクレジットカードではセキュリティコードの記載の無い場合もありますので、お手持ちのカードのセキュリティコードが不明な場合は、クレジットカード会社にお問い合わせください。

Q クレジット決済の領収書は発行してもらえますか?

A
ご来場当日、入場受付時にお渡しするレシートが領収書となります。

Q 20名以上で、土・日・祝日に予約ができますか

A
20名以上は、「団体予約」でお受けしております。
ただし「団体予約」でご予約がお取りできない日もございますので、詳細は団体予約ページにてご確認ください。

Q 学校の団体申し込みはできますか?

A
学校関係の団体は学校予約からご予約いただけます。
詳しくはこちら

Q 「お客様情報の保存」とは何ですか?

A
入力したお名前、電話番号、メールアドレス、クレジットカード番号、予約パスワードを保存することができる機能です。
次回、予約時にメールアドレスと予約パスワードを入力するだけで、お客様情報を再入力する手間なく、ご予約いただけます。
※外部決済代行会社の厳重な管理体制のサーバーに保存しております。

Q 「予約パスワード」とは何ですか?

A
予約を管理するためのパスワードです。
予約の確認・変更・キャンセルの際、予約番号と予約パスワードが必要となります。

Q 「予約パスワード」を忘れました。確認する方法はありますか?

A
予約の確認・変更・キャンセルから確認することができます。
予約番号と予約時に登録した電話番号を入力することで、予約時に登録されたメールアドレスへ予約パスワードをお送りします。

Q 予約ができているか、どのように確認すればよいですか?

A
予約の確認・変更・キャンセルから確認することができます。
こちらにお客様のご予約の情報を入れていただき、予約の確認を選んでいただきますと予約内容が確認できます。
ご来場当日は、必ず予約番号をお持ちください。

Q 予約サイトのセキュリティ対策は取っていますか?

A
お客様の入力データは、プライバシー保護やセキュリティ対策として「SSL」という、内容を解読できない形で暗号化処理が施されます。また、お客様の個人情報は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理しています。

Q 登録済みの「お客様情報」を変更、または削除することはできますか?

A
ご登録情報はメールアドレスを基準にパスワードで保存されています。メールアドレスの変更の有無で操作方法が異なります。

《同じメールアドレスでその他の内容を変更する場合》
次回予約時、「お客様情報」を呼び出し、変更したい内容で入力後、「お客様情報を保存する」にチェックし、予約を完了させることでお客様情報を変更することができます。(情報が上書きされます)

《メールアドレスを変更する場合》
次回予約時、「お客様情報」を呼び出さず「初めてご予約される方」からお進みください。
入力後、「お客様情報を保存する」にチェックし予約を完了すると、新しい情報が保存されます。

上書きではなく、新規登録されますので変更前の情報を以下の方法で削除してください。

《ご登録情報を削除したい場合》
お問い合せフォームから削除を希望する旨お送りください。

Q ANAマイレージをつけるには、どうすればいいですか?

A
「入場料金」または「ナショナルストアでのお買い物」でマイルを積算することができます。
ANAマイレージクラブカードとレシート(当日に限る)をナショナルストアでご提示ください。
入場料金の対象は、キッザニアオフィシャルサイトからのWeb予約・当日精算分に限ります。
なお、団体入場・フォトショップの写真・飲食店の利用・ギフト券の購入はマイル積算対象外となります。

予約の変更・キャンセル・返金

Q キャンセル・日時変更はできますか? また、手数料はかかりますか?

A
Web予約の場合、「予約の確認・変更・キャンセル」からキャンセル(減員)及び日時変更ができます。来場前日の23:55までに操作をしてください。お電話では承っておりませんのでご了承ください。
キャンセル(減員)の場合お1人様につき210円(税込)、日時変更の場合は1件につき210円(税込)の手数料がかかります。キャンセルや日時変更に伴うご返金につきましては、手数料についてをご確認ください。

Q キャンセル・日時変更の方法を教えてください

A
Web予約のキャンセル、及び予約人数の一部キャンセル(減員)は、「予約の確認・変更・キャンセル」から行えます。
お一人様210円(税込)の手数料を頂戴することで可能です。
現在ご予約いただいている入場日の前日23:55まで受付けます。

Web予約の日時変更は、カレンダーで空きがある日に限り3回まで可能です。
予約の日時変更は、1件につき210円(税込)の手数料をいただきます。

来場前日の23:55を過ぎてのキャンセル・日時変更・ご返金はいたしかねますので、予めご了承ください。

Q アドバンスチケットの入場日は日時変更できますか?

A
アドバンスチケットの販売期間中に、日時変更を行えば、20%OFFの入場料金で承ります。
ただし、アドバンスチケットの販売期間終了後は、通常料金に戻りますのでご注意ください。再度アドバンスチケットの購入をご希望の場合は、「予約の確認・変更・キャンセル」よりお進みください。なお、変更には所定の手数料がかかります。

※2020年8月現在、アドバンスチケットは、当月を含む3ヶ月先の第2部が対象です。

8月に10月10日を予約 → 8月3日に10月15日へ日時変更 → 全員が20%OFF
※「日時変更」または「プラン変更」
8月に10月10日を予約 → 9月11日に10月15日へ日時変更 → 全員が通常料金
※「プラン変更」
8月に10月10日を予約→8月3日に9月15日へ日時変更→全員が通常料金
※「プラン変更」

Q アドバンスチケットは人数追加できますか?

A
人数追加するタイミングがアドバンスチケット販売期間中の場合、20%OFFの入場料金で承ります。
ただし、人数追加するタイミングがアドバンスチケット販売期間終了後になると、追加人数分のみ通常料金が適用されますのでご注意ください。

※2020年8月現在、アドバンスチケットは、当月を含む3ヶ月先の第2部が対象です。

8月に10月10日を予約 → 8月3日に人数追加 → 全員が20%OFF
8月に10月10日を予約 → 9月11日に人数追加 → 追加した人数のみ通常料金

Q アドバンスチケット日時変更、キャンセル、減員の手数料はいくらですか?

A
日時変更は1件210円(税込)、キャンセル&減員は1名につき210円(税込)の手数料を頂戴いたします。 通常の入場予約と同じ手数料です。
詳しくは、「手数料について」をご確認ください。

Q アドバンスチケットの販売期間終了後に日程や人数の変更はできますか?

A
アドバンスチケット販売期間終了後の変更は可能ですが、変更の内容によっては、通常料金が適用されることがあります。

・人数の追加
アドバンスチケット販売期間終了後は、追加人数分のみ通常料金が適用されます。なお、アドバンスチケット販売期間中は、20%OFFの入場料金で人数追加をすることができます。
[例]
8月1日に10月10日を予約 → 9月11日に人数追加 → 追加した人数のみ通常料金
8月1日に10月10日を予約 → 8月3日に人数追加 = 全員が20%OFF

・日時変更
変更希望日時がアドバンスチケット販売期間中であれば、アドバンスチケット料金が適用されます。ただし、アドバンスチケット販売期間終了後の日時変更は、通常料金が適用されます。再度アドバンスチケットの購入をご希望の場合は、「予約の確認・変更・キャンセル」よりお進みください。 なお、変更には所定の手数料がかかります。
[例]
8月に10月10日を予約 → 8月5日に10月15日へ日付変更 = 20%OFF
※「日時変更」または「プラン変更」
8月に10月10日を予約 → 9月5日に10月15日へ日時変更 = 通常価格を適用
※「プラン変更」
8月に10月10日を予約 → 9月5日に11月15日へ日時変更 = 20%OFF
※「プラン変更」

※2020年8月現在、アドバンスチケットは、当月を含む3ヶ月先の第2部が対象です。

Q Web予約をしました。代表者を変更したいのですが、どのようにすればよいですか?

A
Web予約完了後の代表者の変更はできませんので、入場当日に代表者変更の旨をスタッフにお伝えください。

■【Web予約】 されたお客様は、予約完了画面の「eチケットお客様控」ページを印刷してご持参ください。QRコード又は予約番号を確認します。
印刷が難しい方は、「予約完了メール」からQRコードを呼び出せますので、携帯電話などの画面に表示してご提示ください。

Q キッザニア東京/キッザニア甲子園 の予約をキッザニア甲子園/キッザニア東京に変更できますか?

A
キッザニア東京の予約内容をキッザニア甲子園に変更することはできません。

Q キャンセル・変更をした場合、いつごろ返金されますか?

A
お客様がキャンセル操作を行われた日の翌々日に各カード会社にデータが送信されます。
その後の処理につきましては、カード会社の処理するタイミングとお客様の契約内容(締め日等)により精算月が決まります。
返金についての詳細は、お客様が契約されているカード会社に直接お問い合わせください。

Q 人数の追加ができません

A
すでにご予約された日時が他のお客様のご予約で一杯の場合、人数追加および新規予約ができませんのでご了承ください。
ただし、予約の確認・変更・キャンセルから人数追加の操作ができない場合、以下の理由が考えられます。
・合計人数が19名を超える
・来場前日23:55を過ぎている
・希望人数分の空きがない
上記の理由に該当しない場合、キッザニア東京インフォメーションセンターにお問い合わせください。

《キッザニア東京インフォメーションセンター》
 0570-06-4646
 受付時間 9:00~18:00
※繋がったら2番を押してください

Q 日時変更で入場料金に差額が発生しました。どのように処理されますか?

A
変更後の入場料金と手数料をクレジットカードからお引き落としいたします。
同時に変更前の入場料金は、お支払い時に使用したクレジットカードの契約口座へ、クレジット会社経由で返金いたします。
お客様が契約されているカード会社のお手続き上、ご請求とご返金の時期が前後する場合がございます。詳しくは、手数料についてをご確認ください。

Q 返金金額を確認するには、どのようにすればよいですか?

A
返金金額は、予約変更・キャンセルの操作時に表示されます。
また、予約変更完了メール、もしくは予約キャンセル完了メールにて、返金金額を確認できます。

Q 予約番号・予約パスワード、どちらも忘れてしまいました。どのようにすれば確認できますか?

A
オフィシャルサイトから確認することができません。キッザニア東京インフォメーションセンターにお問い合わせください。

《キッザニア東京インフォメーションセンター》
 0570-06-4646
 受付時間 9:00~18:00
※繋がったら2番を押してください

Q 予約番号を紛失したのですが、どうすれば確認ができますか?

A
予約の確認・変更・キャンセルから確認いただけます。
こちらにお客様のご予約の情報を入れていただき、予約の確認を選んでいただきますと予約内容が確認できます。
ご来場当日は、必ず予約番号をお持ちください。

予約時のシステムトラブル

Q 「最終確認」画面で'入場予約する'のボタンを押しても画面が切り替わりません。どうすればよいですか?

A
決済処理に時間がかかる場合があります。「決済処理中です、しばらくお待ちください。」と、画面に案内が表示されましたら絶対にボタンを2度押しせず、そのままお待ちください。

ボタンを連続で押してしまうと、予約が重複して処理されることがありますので、ご注意願います。
WEBの混み具合によって、スムーズに予約が行えない場合があります。

Q プリンターが無いため、予約番号を印刷できません。どうすればよいですか?

A
お手数ですが、予約完了画面にて発行される予約番号または自動返信メールに載っている予約番号をメモなどに控えていただきますようお願い申し上げます。
ご来場時は必ず予約番号をお持ちください。予約番号をお忘れの場合は、本人確認のため、身分証明書をご提示いただく場合があります。

Q ページで、前のページに戻ろうとすると、既に入力されていた項目が消去されます。どうすればよいですか?

A
ブラウザには一度入力した情報を記憶する機能(キャッシュ機能)が付いている場合がありますが、いくつかのページ内では機密保持のために意図的に記録しない設定になっております。

Q 人数選択画面から次へ進むことができません。どうすればよいですか?

A
入場料金を計算後、施設利用規約とWeb予約利用規約をご確認の上、規約に同意するにチェックを入れてください。

Q 予約の完了メールが届きません。どうすればよいですか?

A
以下の原因が考えられます。
  • 1. 迷惑メールのフォルダに入っている。
    →「迷惑メールではないことを報告」などの設定をしてください。
  • 2. セキュリティソフトやメールソフトの設定で、メールが受信拒否になっている。
  • 3. インターネット回線が不安定な場合
  • 4. メールアドレスに、「.」(ピリオド)が連続していたり、@の前に「.」がある場合
  • 5. メールアドレスの入力に誤りがあった場合

※携帯キャリアメール(docomo、au、softbankなど)の場合
  • 1. 携帯電話の機種や設定
    →「kidzania.jp」のドメインを受信許可に設定してください。
  • 2. メールアドレスに、「.」(ピリオド)が連続していたり、@の前に「.」がある場合
  • 3. メールアドレスの入力に誤りがあった場合
 
なお、予約完了メールを再送することはできません。入場受付時に予約番号が必要ですので、予約の確認・変更・キャンセルからご確認ください。

Q エラーが出て予約完了ができません。どうすればよいですか?

A
エラーコードが表示されている場合はコードを控えて、キッザニア東京インフォメーションセンターにお問い合わせください。

《キッザニア東京インフォメーションセンター》
 0570-06-4646
 受付時間 9:00~18:00
※繋がったら2番を押してください

Q このサイトで推奨されているブラウザは何ですか?

A
Windows Microsoft Internet Explorer 8以降
Internet Explorerのバージョンアップはこちら
Mozilla Firefox 最新版
Mozilla Firefoxのバージョンアップはこちら
Macintosh Safari 最新版
Macintosh Safari 5のバージョンアップはこちら

また、ブラウザは以下の通りに設定してご利用ください。

JavaScriptを有効にする。
Cookieを有効にする。
スタイルシートを有効にする。

スマートフォンでのご利用推奨環境
iPhone、iPad iOS 5.0以降 標準のSafariのみ
Android搭載端末 Android 2.3以降 標準のブラウザのみ

※スマートフォンでPCサイトをご覧の場合、一部ページが正しく表示されない・操作できない場合がございます。
※推奨環境下でも、お客様のブラウザの設定等によっては、ご利用いただけない・正しく表示されない場合がございます。あらかじめご了承ください。

入退場

Q 第2部「入場順番カード(整理券)」ってなんですか?

A
第2部に、受付順に配付している入場整理券です。第2部の入場受付は10:15頃から始まります。配付場所や使い方は、こちらをご確認ください。
【注意事項】第2部「入場順番カード(整理券)」は、第1部・第2部ともに同じお客様がご入場の場合、優先して配付します。なお、第2部のご入場時に第1部よりお子様(3~15歳)が増える場合は優先配付の対象外ですが、お子様(3~15歳)が減る場合や大人が増減する場合は、配付対象です。

Q 当日、入場の流れはどのようになっていますか?

A
ご来場当日、キッザニア東京の受付カウンターで、入場に必要なお客様情報を確認します。
■【Web予約】 されたお客様は、「eチケットお客様控」ページを印刷してご持参ください。QRコード又は予約番号を確認します。
印刷が難しい方は、「予約完了メール」からQRコードを呼び出せますので、携帯電話などの画面に表示してご提示ください。
■【プッシュホン予約】(自動応答受付)されたお客様は、「予約番号」をお伝えの上、ご来場当日に入場料金をお支払ください。

【第2部にご入場されるお客様】

第2部の受付は、ご予約代表者様お一人でお越しいただいて結構ですが、第2部「入場順番カード(整理券)」に記載している集合時間には、ご入場される皆様お揃いでお越し頂きますようにお願い致します。詳しくはこちらをご確認ください。

※第2部「入場順番カード(整理券)」に関するご留意点

第2部「入場順番カード(整理券)」は、第1部・第2部ともに同じお客様がご入場の場合、優先して配付します。なお、第2部のご入場時に第1部よりお子様(3~15歳)が増える場合は優先配付の対象外ですが、お子様(3~15歳)が減る場合や大人が増減する場合は、配付対象です。
第2部「入場順番カード(整理券)」を紛失されたり、記載の時刻・場所にお集まりいただけない場合は、最後尾にお並び頂くことがございます。
配付場所や使い方の詳細は、こちらをご確認ください。

<ららぽーと豊洲1の駐車場をご利用の方>
受付カウンターにて「駐車券」をご提示ください。
詳しくは Q.駐車場はありますか?をご確認ください。

Q 何時に行けばよいですか?

A
【第1部にご予約のお客様】
10:00より前にららぽーと豊洲1へ到着された場合、1階にある「センターポート」までお越しください。スタッフが、7:40頃にららぽーと豊洲1の3階にあるキッザニア東京までご案内します。なお、キッザニア東京への入場は、営業開始の約30分前(8:30頃)を予定しておりますが、当日の状況により前後する場合がございます。
※第1部開始時刻(9:00)を過ぎても入場は可能です。

※8月1日現在は平日11:00より前、土日祝日は10:00より前に到着された方は、1階にある「センターポート」までお越しください。

【第2部にご予約のお客様】
10:15~15:30の間、受付順に第2部「入場順番カード(整理券)」をキッザニア東京空港カウンターにて配付します。15:00以降の集合場所と集合時間を記載していますのでご確認ください。
15時以降、第2部「入場順番カード(整理券)」に記載された時間に、指定の場所にグループ全員で集合してください。
15:30を過ぎてご来場されました場合は空港カウンター前の最後尾にお並びください。
※第2部開始時刻(16:00)を過ぎても入場は可能です。直接空港カウンターにお越しください。

Q 入場受付に必要なものは何ですか?

A
・オフィシャルサイトからWeb予約をされた方
1~3のいずれかをお持ちください。
1 予約完了時に表示される「eチケットお客様控」
2 予約完了メール
3 予約番号の控え

・プッシュホン予約をされた方
予約完了時に自動音声でお伝えする「予約番号」を控えてお持ちください。

・その他の予約方法で予約された方
案内状等に書かれている持ち物と予約番号をお持ちください。
詳細の確認はキッザニア東京インフォメーションセンターへお問い合わせください。

《キッザニア東京インフォメーションセンター》
 0570-06-4646
 受付時間 9:00~18:00
※繋がったら2番を押してください

Q 1人で予約2件の入場受付をすることはできますか?

A
他のグループの方が別の予約受付を行うことはできません。予約1件につき、代表者(大人または中学生)1名が必要です。

Q 入国ホルダーとは何ですか?

A
入場受付時に予約代表者にお渡しするネックホルダーです。
入場人数が記載されており、入退場や一時退場時に必要です。

Q 入場開始に間に合いません。遅れて入場できますか?

A
営業時間内であれば入場できます。キッザニア東京空港カウンターにお越しください。
ただし、一部のアクティビティの予約受付が終了していることがあります。また、いかなる場合でも営業時間の延長は出来ませんのでご了承ください。

Q 遅れて入場する人がいる場合は、どのようにすればよいですか?

A
開場後、入場口の混雑が緩和されたタイミング(約1時間後)から入場可能です。
ただし、大人のみ、こどものみで先に入場することはできません。

1. ご来場されるグループ全員が遅れる場合
営業時間内であればご入場いただけます。
ただし、いかなる場合でも営業時間の延長は出来ませんのでご了承ください。

2. ご来場されるグループの内、数名が遅れる場合
あとから入場される方は予約代表者と携帯電話などで連絡をとりあい、キッザニア東京空港カウンターの入場口で合流してください。
予約代表者は入場の手続きのため、必ず入国ホルダーをお持ちください。

Q 一時退場はできますか?

A
大人の一時退場・再入場は可能です。規定を設けておりますので、詳細は保護者の一時退場をご確認ください。
なお、こどもの一時退場はできません。

Q 終了時刻を待たずに帰ることはできますか?

A
終了時刻よりも前に、グループ全員で退場することは可能です。 ただし、再入場はできませんのでお気をつけください。
※大人の一時退場についてはこちら

アクティビティ

Q 対象年齢は何歳ですか?

A
3~15歳です。年齢に応じて楽しんでいただけるようスタッフがサポートします。

Q お仕事の受付はどのように行うのですか?

A
「JOBスケジュールカード」を使ってお仕事の受付をします。
キッザニア東京へ入場される際、入口でこども1名につきカード1枚を配付します。
このカードは、アクティビティの受付を確認するものです。パビリオンで受付けをする際は、必ずお子様がこのカードを持ってスタッフまでお声がけください。
1つ目の予約の集合時間までに終わるアクティビティでしたら体験することができます。

待ち時間が長い場合は、お仕事の順番を待つ列から離れることができます。
カードに記載された"集合時間"までの間、他のアクティビティを体験したり、銀行、デパートに寄ったり、フードコートで食事をしたり、ご自由にお過ごしいただけます。
お子様がその日に体験したアクティビティの履歴やフォトサービス(有料)の有無がわかる便利なカードです。

Q ひとつのアクティビティの所要時間はどれくらいですか?

A
15~60分程度とさまざまです。それぞれのアクティビティの所要時間は、アクティビティ紹介からご確認ください。

Q 大人もアクティビティを体験できますか?

A
こどもの自立性を育むため、保護者はアクティビティに参加できません。
一部を除き、パビリオンへの入場もできませんので、ご了承ください。

Q 入場前にアクティビティの予約はできますか?

A
入場前にアクティビティの予約をすることはできません。
当日のアクティビティの予約については、「どうやって体験するの?」をご覧ください。

Q 3歳になったばかりですが、楽しめますか?

A
アクティビティは、3~15歳のお子様が楽しめるように考えられています。「商店街」などは間近でアクティビティをみることができるので、保護者が見守る中お子様が安心して体験できます。まずは1つのアクティビティをやりとげることで自信がつき、他のアクティビティに挑戦できるようになります。

Q 身長制限のあるアクティビティはありますか?

A
クライミングビルディング・メンテナンススタッフ(120cm以上)、運転免許試験場とレンタカー(110cm以上)を除き、パビリオンでの身長制限はございません。

Q E@K Activityとは何ですか?

A
E@K Activityは、アクティビティを最初から最後まで英語で行うプログラムです。
曜日によって開催しているパビリオンが異なりますのでE@K Activityの詳細はこちらからご確認ください。

Q アルバイトアクティビティとは何ですか?

A
体験時間が短い、「アルバイトアクティビティ」(15分前後)を一部のパビリオンで実施しています。
待ち時間などに時間を有効に使ってみてください。アルバイトアクティビティについてはこちらからご確認ください。

Q アレルギーがありますが、食品を扱うパビリオンのお仕事体験はできますか?

A
お子様がお持ちのアレルギーが、体験を希望されるパビリオンの使用食品に含まれるアレルゲンに該当する場合には、体験をお断りさせていただきます。
アレルギー物質に関しては、アレルギー情報をご確認ください。
一部のパビリオンでは、アルコール消毒液やゴム手袋を使用しています。該当する場合は、体験前にお申し出ください。

Q こどもに障がいがあります。アクティビティはできますか?

A
アクティビティは各個人の判断による参加となります。お手伝いが必要な場合は、インフォメーションデスクにお越しいただくか、各パビリオンスタッフにお申し出ください。

Q キッザニア東京/キッザニア甲子園で入手したアイテムは、キッザニア甲子園/キッザニア東京で使用できますか?

A
キッザニア東京で入手したキッゾやトラベラーズチェック、キャッシュカード、e-KidZoカード、運転免許証はキッザニア甲子園でも使用可能です。

Q 外国のキッザニアで入手したアイテムは、国内のキッザニアで使用できますか?

A
キッゾとトラベラーズチェック、運転免許証は使用できます。
キャッシュカード、e-KidZoカードなどIDが組み込まれているものは使用できません。

館内施設・過ごし方

Q コインロッカーはありますか?

A
施設内にはありませんが、キッザニア東京の入口周辺に有料コインロッカーが設置されております。
「アーバンドック ららぽーと豊洲」もしくは「豊洲駅」内のコインロッカーもご利用ください。
コインロッカーに入らない大型の荷物は入場口または保護者ラウンジにてお預かりします。(有料)

Q 来場する際、こども服装はどのようなものがよいですか?

A
来場する際のこどもの服装

Q 食事はどこで取れますか? また、どのようなお店がありますか?

A
施設内には、4つの飲食店があります。お支払いには、現金、Edy、iD、クイックペイ、交通系IC(一部除外あり)、クレジットカード各種がご利用いただけます。(キッゾでの購入はできません。)各飲食店の近くにはテーブル席がありますので、お子様と一緒にお召し上がりいただけます。
飲食物の持ち込みは禁止していますが、除去食、離乳食、水筒はお持ち込みいただけます。

Q 飲食物は持ち込みできますか?

A
飲食物の持ち込みはお断りしております。
ただし、水筒・離乳食・アレルギー除去食はお持ち込みいただけます。

Q 施設内に水飲み場はありますか?

A
ベーカリー、ピザショップの横にあります。
※2020年8月現在、ご利用を中止ししています。
水筒は持ち込み可能です。

Q キッザニアで大人はどのように過ごせますか?

A
パビリオンに取り付けられた大型の窓(モニターなど)から、こども達の様子をご覧いただけます。
大人だけがご利用いただける「保護者ラウンジ」を用意しておりますので、読書やインターネットの無料サービスを楽しんだり、テレビを見たりしておくつろぎいただけます。
また、キッザニア東京内の劇場の観客席でこども達による演劇、ファッションショーなどを鑑賞することもできます。詳細に関しては保護者の過ごし方をご確認ください。

Q カメラやビデオで撮影はできますか?

A
撮影できます。詳しくは、保護者の過ごし方をご確認ください。

Q 乳幼児向けの設備はありますか?

A
施設内に、授乳室、こども専用トイレ、おむつ交換台をご用意しております。
詳細については、乳幼児の過ごし方をご確認ください。

Q 誰かキッザニア内を案内してくれる人はいますか?

A
キッザニアはこども達が自主的にやりたいことを探し、体験する施設です。
常時ご案内させていただくスタッフはおりませんが、全てのパビリオンの中のスタッフがこどもの活動をサポートいたします。また、ご不明な点につきましては、インフォメーションデスクまでお問い合わせください。

なお、第1部 12:00~のガイドスタッフによるご案内 + 3つのアクティビティ + 第2部 通常入場が付いた、スペシャルプラン「ガイドツアー」も、開催日限定で行っています。詳しくはこちらをご確認ください。

Q 喫煙所はありますか?

A
キッザニアの施設内にはございませんので、ららぽーとの喫煙所をご利用ください。
※2020年8月現在、ご利用を中止ししています。

Q 銀行ATM(一般用)はありますか?

A
施設内にはございませんので、ご注意ください。

Q ペットの同伴は可能ですか?

A
ペットの同伴はご遠慮いただいております。
ただし、盲導犬および、介助犬のみ同伴いただけます。

食事・アレルギー

Q 食事はどこで取れますか? また、どのようなお店がありますか?

A
施設内には、4つの飲食店があります。お支払いには、Edy、iD、クイックペイ、交通系IC(一部除外あり)、クレジットカード各種がご利用いただけます。(キッゾでの購入はできません。)各飲食店の近くにはテーブル席がありますので、お子様と一緒にお召し上がりいただけます。
飲食物の持ち込みは禁止していますが、除去食、離乳食、水筒はお持ち込みいただけます。

Q 飲食物は持ち込みできますか?

A
飲食物の持ち込みはお断りしております。
ただし、水筒・離乳食・アレルギー除去食はお持ち込みいただけます。

Q 施設内に水飲み場はありますか?

A
ベーカリー、ピザショップの横にあります。
※2020年8月現在、ご利用を中止ししています。
水筒は持ち込み可能です。

アクセス・駐車場について

Q 最寄りの駅はどこですか?

A
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅の最寄出口「2番」より徒歩8分
ゆりかもめ「豊洲」駅より徒歩8分
詳細は、アクセスをご覧下さい。

Q 駐車場はありますか?

A
ららぽーと豊洲1の駐車場をご利用いただけます。駐車場に関する詳しい情報は、キッザニア東京ホームページのアクセス、またはららぽーと豊洲1の交通アクセスを確認いただくか以下の窓口までお問い合わせください。
アーバンドック ららぽーと豊洲(インフォメーションセンター)
0570-077-732 (10:00~18:00)
団体予約からのお申込み以外で、バス、その他大型車でご来場の場合はららぽーと豊洲の臨時駐車場をご利用いただけます。ご利用の場合は、キッザニア東京インフォメーションセンターまでお問い合わせください。

《キッザニア東京インフォメーションセンター》
 0570-06-4646
 受付時間 9:00~18:00
※繋がったら2番を押してください。

Q 駐車場に車の高さ制限はありますか?

A
車の高さ制限は2.1mとなっております。それ以上の高さのお車は臨時駐車場をご用意しております。

《キッザニア東京インフォメーションセンター》
 0570-06-4646
 受付時間 9:00~18:00
※繋がったら2番を押してください。

Q バス・キャンピングカーなど大型車の駐車場はありますか?

A
臨時駐車場をご用意しております。
キッザニア東京の入っているららぽーと豊洲1前にて乗降可能ですので、雨の日でも傘を持って歩く必要はありません。
団体予約からのお申込み以外で、バス、その他大型車でご来場の場合は、キッザニア東京インフォメーションセンターまでお問い合わせください。

《キッザニア東京インフォメーションセンター》
 0570-06-4646
 受付時間 9:00~18:00
※繋がったら2番を押してください。

臨時駐車場へのアクセスはこちらをご覧ください。

忘れ物・落し物

Q 忘れ物・落とし物についての問い合わせ先はどこですか?

A
忘れ物、落し物の種類により、保管場所が異なります。
・洋服やアクセサリーなど
【来場当日18時まで】
《キッザニア東京インフォメーションセンター》
 0570-06-4646
 受付時間 9:00~18:00
※繋がったら2番を押してください

【来場翌日以降】
ららぽーと豊洲セキュリティセンターにお問い合わせください。
《ららぽーと豊洲セキュリティセンター》
 0570-077-732
 受付時間 10:00~18:00

・キッザニアで発行したキャッシュカードや運転免許証など
キッザニア東京インフォメーションセンターにお問い合わせください。オペレーターに、来場日・お子様の名前をお伝えください。ただし、名前の記載がないもの(財布、キッゾ、シティマップなど)は、所有者の確認ができないため返却できません。
《キッザニア東京インフォメーションセンター》
 0570-06-4646
 受付時間 9:00~18:00
※繋がったら2番を押してください

Q キッザニアのキャッシュカードを紛失しました。再発行できますか?

A
再発行は可能です。次回来場時、「銀行」で、口座番号と名前を伝え手続きをしてください。
※キャッシュカード紛失時のキッゾ(残高)の保証はできません。
キッザニア東京インフォメーションセンターにお問い合わせいただき、口座停止を依頼してください。

《キッザニア東京インフォメーションセンター》
 0570-06-4646
 受付時間 9:00~18:00
※繋がったら2番を押してください。

Q キッザニアの運転免許証を紛失しました。再発行できますか?

A
再発行はできません。再度、運転免許試験場で試験を受けてください。

Q キッザニアの「e-KidZoカード」を紛失しました。再発行できますか?

A
再発行はできません。新たに発行してください。
※e-KidZoカード紛失時のキッゾ(残高)の保証はできません。予めご了承ください。

人材募集について

Q 人材募集の問い合わせ先はどこですか?

A
人材募集につきましては、採用情報をご覧ください。
ご不明な点がございましたらお問い合わせメールフォーム内で、件名「人材募集について」を選択いただき必要事項を入力の上、ご連絡ください。