よくあるご質問
お客様からよくいただく質問をQ&A形式で掲載しました。お問い合わせの前に、ぜひ参考にしてください。
チケット・入場予約について
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毎月1日に、当月を含む3か月先のWeb予約が可能になります。キッザニア甲子園 公式サイトの「来場予約」からご予約ください。
例:1月1日 午前0時より、3月分のご予約が可能となります。
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1人で19名までのご予約が可能です。
20名以上は、「団体予約」でお受けしております。
詳しくは団体予約ページにてご確認ください。
なお、「学校団体予約」は、土曜・日曜・祝日、キッザニア甲子園が定めた長期休暇(ホリデーシーズン)のご予約ができません。
団体利用に関するお問い合わせはメールフォームからご連絡願います。
《団体利用に関するお問い合わせ》
https://form.kidzania.jp/contact -
来場当日の第1部は12:00、第2部は17:00まで予約できます。
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こどもだけ、大人だけではご予約・ご入場いただけません。
小人(3~12歳)は、大人(16歳以上)の同伴が必須のため、小人と大人の組み合わせでご予約・ご入場ください。
ただし、中人(13~15歳)のみの入場・予約は可能です。
なお、幼児(2歳以下)と大人の組み合わせでの予約・入場はできません。 -
予約の必要はありません。また、入場料金は無料です。
ただし、アクティビティの対象年齢は3歳~15歳のため、幼児(2歳以下)と大人だけでの入場はお断りしています。 -
キッザニア甲子園 公式サイトから第1部は12:00まで、第2部は17:00まで予約が可能です。
また、キッザニア甲子園チケットカウンター(ららぽーと甲子園 1Fパークウォークコート)では、第1部は7:30頃から、第2部は9:30頃から販売しています。
枚数には限りがございますので、完売の際はご容赦ください。 -
キャンセル待ちはできません。
ただし、他のお客様が変更やキャンセルをされたタイミングで、予約カレンダーが「〇」に変わる場合があります。また、当日券もご用意しております。当日券についてはこちらをご確認ください。 -
ひとつのID(メールアドレス)で、同日・同シフト(第1部/第2部)に複数の予約を取ることはできません。
同日・同シフト(第1部/第2部)に複数グループでの予約をご希望の場合は、別のID(メールアドレス)でグループを分けてご予約ください。<複数グループに分かれる際のご注意>
・ いずれのグループも、こども(3~15歳)と大人(16歳以上)の組み合わせでご予約・ご入場ください。
こどものみ、大人のみでのご予約・ご入場はできません。
※ 中人(13~15歳)のみの予約・入場は可能です。・入場手続きは、それぞれのグループの代表の方(大人の方)に入場カウンターでお手続きいただく必要があります。複数グループの予約を1名でお手続きいただくことはできません。
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予約が完了した時点で、クレジットカード決済が生じます。
お客様が操作を行われた翌々日にご利用のカード会社にそのデータを送信します。
その後の処理につきましては、カード会社の処理するタイミングとお客様の契約内容(締め日等)により精算月が決まります。 -
JCBカード等の主要なクレジットカードをご利用いただけます。
【ご利用いただけるクレジットカードの種類】
JCB、VISA、Master、American Express、Diners Club
いずれも一括払いのみとなっております。
※一部のクレジットカードはご利用いただけない場合があります。 -
Web予約は、クレジットカード決済のみとなります。現金決済をご希望の場合、以下の方法をご利用ください。
「ファミリーマート各店」... 店頭のマルチコピー機で、来場希望日2日前の11:00まで購入可能。
「ローソン各店」...店頭のマルチコピー機で、来場希望日2日前の22:00まで購入可能。
「セブンイレブン各店」...店頭のマルチコピー機で、来場希望日2日前23:29まで購入可能。
※空き状況に関しましては、取り扱い各社でご確認ください。 -
クレジットカードの裏面(アメックスカードは表面)に印字されている、3桁または4桁の数字で、カードをお持ちの方だけが分かる番号です。
一部のクレジットカードではセキュリティコードの記載の無い場合もありますので、お手持ちのカードのセキュリティコードが不明な場合は、クレジットカード会社にお問い合わせください。 -
ご来場当日、入場受付時にお渡しするレシートが領収書となります。
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ご予約可能です。 20名以上は「一般団体」としてのご予約となりますので、ご予約・詳細は団体予約ページよりお申込ください。
団体利用に関するお問い合わせはメールフォームからご連絡願います。
《団体利用に関するお問い合わせ》
https://form.kidzania.jp/contact -
学校関係の団体は学校団体予約からご予約いただけます。
詳しくはこちら -
「マイページ」から予約内容を確認することができます。
ご登録頂いた会員ID(メールアドレス)とパスワードでマイページにログインし、「予約中」に記載のある日程をご確認ください。 -
お客様の入力データは、プライバシー保護やセキュリティ対策として「SSL」という、内容を解読できない形で暗号化処理が施されます。また、お客様の個人情報は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理しています。
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「入場料金」または「ナショナルストアでのお買い物」がマイル積算の対象となります。
ANAマイレージクラブカードと対象レシート(当日に限る)をインフォメーションデスクまたはナショナルストアでご提示ください。
入場料金の対象は、キッザニア甲子園公式サイトからのWeb予約または当日現地決済分に限ります。
なお、以下はマイル積算対象外となります。
・団体での入場料金
・写真の購入
・飲食店の利用
・ギフト券・ギフトパスの購入
予約の変更・キャンセル・返金
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Web予約の場合、「マイページ」から人数変更、日時変更、プラン変更、キャンセルができます。手数料はかかりません。
※お電話では承っておりません。ご来場前日の23:55までに操作をお願いいたします。
※ご来場当日の変更・キャンセルは承っておりませんのでご了承ください。 -
Web予約完了後の代表者の変更はできませんので、入場当日に代表者変更の旨をスタッフにお伝えください。
■【Web予約】 されたお客様は、ご来場当日キッザニアサイトのマイページの「マイページの予約済eチケット画面」または「キッザニアアプリ eチケット画面」をご提示ください。
以上のご提示が難しい方は、「予約番号14桁」を控えたメモをご提示ください。 -
変更できません。
変更が必要な場合はキャンセルし、お取り直しください。 -
お客様がキャンセル操作を行われた日の翌々日に各カード会社にデータが送信されます。
その後の処理につきましては、カード会社の処理するタイミングとお客様の契約内容(締め日等)により精算月が決まります。
返金についての詳細は、お客様が契約されているカード会社に直接お問い合わせください。返金の流れについて
詳しくはこちら -
デビッド機能付きクレジットカードをご利用の場合は、カードの仕様上、二重引き落としが発生いたします。
重複分は、ご利用のカード会社から返金されます。
二重決済や、返金のタイミングなどの詳細は各カード会社に直接お問い合わせください。 -
すでにご予約された日時が他のお客様のご予約で一杯の場合、人数追加および新規予約ができませんのでご了承ください。
ただし、「マイページ」から人数追加の操作ができない場合、以下の理由が考えられます。
・合計人数が19名を超える
・来場前日23:55を過ぎている
・希望人数分の空きがない
上記の理由に該当しない場合、キッザニア甲子園インフォメーションセンターにお問い合わせください。 -
変更後の入場料金をクレジットカードから引き落としいたします。
ご返金に関する詳細は、お支払い時に使用したカード会社にご確認ください。
なお、お客様が契約されているカード会社のお手続き上、ご請求とご返金の時期が前後する場合がございます。
返金の流れについて詳しくはこちら -
返金金額は、予約変更・キャンセルの操作時に表示されます。
また、予約変更完了メール、もしくは予約キャンセル完了メールにて、返金金額を確認できます。
予約時のシステムトラブル
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決済処理に時間がかかる場合があります。「決済処理中です、しばらくお待ちください。」と、画面に案内が表示されましたら絶対にボタンを2度押しせず、そのままお待ちください。
ボタンを連続で押してしまうと、予約が重複して処理されることがありますので、ご注意願います。
WEBの混み具合によって、スムーズに予約が行えない場合があります。 -
「マイページ」の予約済 eチケット画面か、キッザニアアプリ eチケット画面「キッザニアアプリ eチケット画面」をご提示ください。もしくは、マイページから予約完了画面にて発行される「14桁の予約番号」または自動返信メールに載っている「14桁の予約番号」をメモなどに控えてお持ちください。
予約番号をお忘れの場合は、本人確認のため、身分証明書をご提示頂く場合があります。 -
ブラウザには一度入力した情報を記憶する機能(キャッシュ機能)が付いている場合がありますが、いくつかのページ内では機密保持のために意図的に記録しない設定になっております。
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入場料金を計算後、施設利用規約とWeb予約利用規約をご確認の上、規約に同意するにチェックを入れてください。
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以下の原因が考えられます。
1.迷惑メールのフォルダに入っている。
→「迷惑メールではないことを報告」などの設定をしてください。
2.セキュリティソフトやメールソフトの設定で、メールが受信拒否になっている。
3.インターネット回線が不安定な場合
4.メールアドレスに、「.」(ピリオド)が連続していたり、@の前に「.」がある場合
5.メールアドレスの入力に誤りがあった場合
※予約完了メールは、登録時に入力されたメールアドレスに送信されます。
メールアドレスの入力間違い及び、メール受信拒否の設定にご注意ください。
あらかじめ@kidzania.jpからのメールを受信可能な状態に設定して頂くようお願いいたします。
なお、予約完了メールを再送することはできません。
入場受付時に予約番号が必要ですので、「マイページ」から予約内容が確認することができます。
ご来場当日は、必ずキッザニアサイトのマイページの「マイページの予約済eチケット画面」または「キッザニアアプリ eチケット画面」をご提示ください。もしくは、マイページから予約完了画面にて発行される「14桁の予約番号」または自動返信メールに載っている「14桁の予約番号」をメモなどに控えてお持ちください。 -
エラーコードが表示されている場合はコードを控えて、キッザニア甲子園インフォメーションセンターにお問い合わせください。
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Google Chrome 最新版
Microsoft Edge 最新版
Safari 最新版
また、ブラウザは以下の通りに設定してご利用ください。
・JavaScriptを有効にする。
・Cookieを有効にする。
《スマートフォン・タブレットでのご利用推奨環境》
対応機種
Android (TM) 10.0以降搭載スマートフォン
iOS13.0以降のiPhone
ダウンロード方法
Androidの場合...Google Playから「キッザニア」と検索
iOSの場合...App Storeから「キッザニア」と検索
※「iPhone」、「iOS」、は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※推奨環境下でも、お客様のブラウザの設定等によっては、ご利用いただけない・正しく表示されない場合がございます。あらかじめご了承ください。
入退場
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第2部に、受付順に配付している入場整理券です。第2部の入場受付は9:30頃から始まります。配付場所や使い方は、こちらをご確認ください。
【注意事項】「第2部入場順番カード(整理券)」は、第1部・第2部ともに同じお客様がご入場の場合、優先して配付します。なお、第2部のご入場時に第1部よりお子さま(3~15歳)が増える場合は優先配付の対象外ですが、お子さま(3~15歳)が減る場合や大人が増減する場合は、配付対象です。 -
ご来場当日、キッザニア甲子園のチケットカウンターで、入場に必要なお客様情報を確認します。
【Web予約】 されたお客様はご来場当日は、必ず「マイページの予約済eチケット画面」(印刷可)または「キッザニアアプリ eチケット画面」をご提示ください。
以上のご提示が難しい方は、「14桁の予約番号」を控えたメモをご提示ください。
【第2部にご入場されるお客様】
第2部の受付は、ご予約代表者様お一人でお越しいただいて結構ですが、「第2部入場順番カード(整理券)」に記載している集合時間には、ご入場される皆様お揃いでお越し頂きますようにお願い致します。詳しくはこちらをご確認ください。
※「第2部入場順番カード(整理券)」に関するご留意点
「第2部入場順番カード(整理券)」は、第1部・第2部ともに同じお客様がご入場の場合、優先して配付します。なお、第2部のご入場時に第1部よりお子さま(3~15歳)が増える場合は優先配付の対象外ですが、お子さま(3~15歳)が減る場合や大人が増減する場合は、配付対象です。
「第2部入場順番カード(整理券)」を紛失されたり、記載の時刻・場所にお集まりいただけない場合は、最後尾にお並び頂くことがございます。
配付場所や使い方の詳細は、こちらをご確認ください。
<ららぽーと甲子園の駐車場をご利用の方>
受付カウンターにて「駐車券」をご提示ください。
詳しくは Q.駐車場はありますか?をご確認ください。 -
以下プランの順番で、入場のご案内をしております。
同一プランの中では、予約順(入場予約された順番)もしくは受付順(来場当日に入場手続きをされた順番)でのご案内となります。
【第1部の場合】
①「優先入場パス」(予約順) → その他のプラン(受付順)
【第2部の場合】
①「優先入場パス」 (予約順)→②「ONE TWO PLUS」(予約順)→③「ガイドツアー」→ ④同日の第1部から連続入場される方(受付順)→⑤「KidZ 1DAY PROGRAM」(予約順) →その他のプラン(受付順) -
【第1部にご予約のお客様】
10:00までにご来場のお客様は、「ららぽーと甲子園」臨港線側(A駐車場・駐輪場側)のお客様入口からお越しください。入場受付開始予定時間の7:30頃に、スタッフがららぽーと甲子園1Fにあるキッザニア甲子園チケットカウンターにご案内します。
なお、キッザニア甲子園への入場は、営業開始の約30分前(8:30頃)を予定しておりますが、当日の状況により前後する場合があります。
※第1部開始時刻(9:00)を過ぎても入場は可能です。
※7:30は入場受付開始時間の目安です。
【第2部をご予約のお客様】
9:30~15:00の間、入場受付順に「第2部入場順番カード(整理券)」をチケットカウンターにて配付します。15:00以降の集合場所と集合時間を記載していますのでご確認ください。
15:00以降「第2部入場順番カード(整理券)」に記載された時間に、指定の場所にグループ全員で集合してください。
15:00を過ぎてご到着された場合はチケットカウンター前の最後尾にお並びください。
※16:00を過ぎても入場は可能です。直接チケットカウンターにお越しください。 -
【公式サイトからWeb予約をされた方】
1~3のいずれかをお持ちください。
1. マイページの予約済 eチケット画面(印刷可)
2. キッザニアアプリ eチケット画面
3. 「14桁の予約番号」を控えたメモ
【その他の予約方法で予約された方】
1. 案内状等に書かれている持ち物
2. 予約情報(以下のいずれか)
・マイページの予約済みeチケット画面
・キッザニアアプリeチケット画面
・「14桁の予約番号」を控えたメモ
※予約方法によっては、キッザニア公式サイトのマイページもしくはアプリで表示されない予約もございます。 詳細の確認はキッザニア甲子園インフォメーションセンターにお問い合わせください。 -
入場受付は、ご自身のご予約分のみとなります。他の予約分は、その予約の代表者(大人)にて入場受付を行ってください。
ただし、中人(13~15歳)のみの予約では、お子さま自身で入場受付を行っていただきます。 -
入場受付時に予約代表者にお渡しするネックホルダーです。
入場人数が記載されており、入退場や一時退場時に必要です。 -
営業時間内であれば入場できます。ららぽーと甲子園1階のチケットカウンターもしくはキッザニア甲子園3階の空港カウンターにお越しください。
ただし、一部のアクティビティの予約受付が終了していることがあります。また、いかなる場合でも営業時間の延長は出来ませんのでご了承ください。 -
開場後、入場口の混雑が緩和されたタイミングで入場可能です。
ただし、大人のみ、こどものみで先に入場することはできません。
1. グループ全員が遅れる場合
営業時間内であればご入場いただけます。
ただし、いかなる場合でも営業時間の延長はできませんのでご了承ください。
2. グループ内で、数名が遅れる場合
あとから入場される方は予約代表者と携帯電話などで連絡をとりあい、キッザニア棟3階空港カウンターで合流してください。
その際は、予約代表者の方は入場の手続きのため、必ず入国ホルダーをお持ちください。 -
大人の一時退場・再入場は可能です。規定を設けておりますので、詳細は保護者の一時退場をご確認ください。
なお、こどもの一時退場はできません。 -
終了時刻よりも前に、グループ全員で退場することは可能です。 ただし、再入場はできませんのでお気をつけください。
※大人の一時退場についてはこちら
アクティビティ
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3~15歳です。年齢に応じて楽しんでいただけるようスタッフがサポートします。
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入場時にお子さまにお渡しする「JOBスケジュールカード」を使い、アクティビティの受付を行います。
パビリオンで受付をする際は、必ずお子さまがこのカードを持ってスタッフまでお声がけください。
1つ目の予約の集合時刻までに終わるアクティビティでしたら体験できます。
また、待ち時間が長い場合には、アクティビティの待機列から離れられます。
カードに記載の「集合時刻」までの間は、他のアクティビティ体験や「銀行」「デパート」への立ち寄り、フードコートでの食事など自由にお過ごしいただけます。
なお「JOBスケジュールカード」には体験履歴のほか、フォトサービス(有料)の有無が記載されます。詳しくは、「どうやって体験するの?」または、こちらの動画をご覧ください。
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15~60分程度とさまざまです。それぞれのアクティビティの所要時間は、アクティビティ紹介からご確認ください。
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こどもの自立性を育むため、保護者はアクティビティに参加できません。
一部を除き、パビリオンへの入場もできませんので、ご了承ください。 -
入場前にアクティビティの予約をすることはできません。
当日のアクティビティの予約については、「どうやって体験するの?」または、こちらの動画をご覧ください。 -
アクティビティは、3~15歳のお子さまが楽しめるように考えられています。「商店街」などは間近でアクティビティをみることができるので、保護者が見守る中お子さまが安心して体験できます。まずは1つのアクティビティをやりとげることで自信がつき、他のアクティビティに挑戦できるようになります。
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以下のアクティビティに身長制限があります。
【110cm以上】運転免許試験場・レンタカー・ホースパーク(乗馬体験) -
体験時間が短い、「アルバイトアクティビティ」(15分前後)を一部のパビリオンで実施しています。
待ち時間などに時間を有効に使ってみてください。アルバイトアクティビティについてはこちらからご確認ください。 -
お子さまがお持ちのアレルギーが、体験を希望されるパビリオンの使用食品に含まれるアレルゲンに該当する場合には、体験をお断りさせていただきます。
アレルギー物質に関しては、アレルギー情報(PDF)をご確認ください。
一部のパビリオンでは、アルコール消毒液やゴム手袋を使用しています。該当する場合は、体験前にお申し出ください。 -
飲食物を扱うアクティビティの場合、各パビリオン前に、アレルギー情報を掲示しています。
アレルギー情報は、パビリオン別アレルギー情報一覧(PDF)をご確認ください。 -
基本的にすべて体験可能ですが、お子さまの状態と希望体験先の特性との兼ね合いで難しい場合がございます。
お手伝いが必要な場合は、各パビリオンスタッフにお申し出ください。
またパビリオン毎に申告されるご負担を軽減するため、インフォメーションデスクと空港(入場口)にて、希望するサポート内容を記載できる「アシストカード」を発行しております。本カードをご利用の際は、各パビリオンスタッフにご提示ください。
※安全のため、アクティビティ内容をご確認の上、ご参加ください。 -
入手したキッゾ、トラベラーズチェック、運転免許証はキッザニア東京・甲子園・福岡共通で利用できます。 キャッシュカードについては以下をご確認ください。
【キャッシュカード】
キッザニア東京・甲子園・福岡の銀行、ATMで使用できます。残高照会と引き出しが可能です。※キッザニア福岡で入手したキャッシュカードについているデビット機能(キッゾを払うアクティビティのキャッシュレス決済)は、キッザニア福岡内のパビリオンのみ利用できます。キッザニア東京・甲子園では利用できません。
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【使えるもの】
・キッゾ
・トラベラーズチェック
・運転免許証
※キッゾは、そのままではご使用いただけません。キッザニア甲子園内 の「銀行」で、日本版のキッゾに交換してください。
【使えないもの】
・キャッシュカード
上記のほか、IDが組み込まれているものは使用できません。
施設内での過ごし方
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キッザニア甲子園空港カウンター(3階)に有料コインロッカーが設置されております。
※小 100円・中 200円
コインロッカーに入らない大型の荷物は保護者ラウンジにてお預かりします。
※1コンテナ(縦260×横333×奥行490)300円
スーツケースなどは1個300円でお預かりできます。ベビーカーについては、こちらをご覧ください
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飲食物の持ち込みはお断りしております。
ただし、水筒・おひとり様1本までのペットボトル飲料・離乳食・アレルギー除去食はお持ち込みいただけます。
《アレルギー除去食をお持ち込みされる場合》
インフォメーションデスクでお声がけください。除去食を召し上がっていることが分かる立て札をお渡しいたします。
お食事をなさる際には、その立て札をテーブルに立ててお使いください。
(立て札がない場合、スタッフがお声がけをすることがあります) -
1階「キッザニアSDGsセンター」パビリオン横に、1台設置しています。
水筒、おひとり様1本までのペットボトル飲料はお持ち込み可能です。 -
パビリオンの大型の窓(モニターなど)から、こども達の様子をご覧いただけます。また「劇場」では、こども達による演劇やファッションショーなどを鑑賞することもできます。
そして、大人だけがご利用いただける「保護者ラウンジ」では読書やインターネットの無料サービスを楽しんだり、テレビを見たりしてお寛ぎいただけます。
詳しくは「保護者の過ごし方」をご確認ください。 -
撮影できます。詳しくは、「保護者の過ごし方」をご確認ください。
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施設内に、授乳室、こども専用トイレ、おむつ交換台をご用意しております。
詳しくは、「乳幼児の過ごし方」をご確認ください。 -
常時ご案内させていただくスタッフはおりません。
ご不明点がある際はインフォメーションデスク、または施設内を巡回しているスタッフまでお声がけください。
なお、施設内をご案内する「ガイドツアー」を日にち限定で開催しています。スタッフによる施設内のご案内に加え、3つのアクティビティ体験、第2部 優先入場が付いたスペシャルプランですので、ぜひご利用ください。 -
キッザニアの施設内にはございませんので、ららぽーとの喫煙所をご利用ください。
※状況により、ご使用を中止している場合もあります。 -
キッザニア甲子園の施設内にはございません。
ららぽーと甲子園内の銀行ATMをご利用ください。 -
ペットの同伴はご遠慮いただいております。
ただし、盲導犬・介助犬・聴導犬のみ同伴いただけます。 -
施設内での自撮り棒使用について、特に規制はございませんが、周りのお客様へのご配慮をお願いいたします。 またご使用時の状況によりましては、スタッフからお声がけをする場合がございますので、ご了承ください。
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クレジットカード、交通系ICなどの電子マネー、二次元コード決済をご利用いただけます。
店舗により対応している決済方法が異なりますので、詳しくは店舗にてご確認ください。
食事・アレルギー
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施設内には、4つの飲食店があります。詳しくは「フード」をご確認ください。
また、お支払いには、現金またはキャッシュレス決済を利用いただけます。キッザニア専用通貨「キッゾ」は利用できません。各飲食店の近くにはテーブル席がありますので、お子さまとご一緒に召し上がれます。
なお飲食物の持ち込みは禁止していますが、アレルギー除去食、離乳食、水筒、おひとり様1本までのペットボトル飲料はお持ち込みいただけます。 -
季節や仕入れ等によりメニューが異なる場合があります。
そのため、ご入場時に各店舗にてご確認ください。
なお飲食物の持ち込みは禁止していますが、アレルギー除去食、離乳食、水筒、おひとり様1本までのペットボトル飲料はお持ち込みいただけます。 -
飲食物の持ち込みはお断りしております。
ただし、水筒・おひとり様1本までのペットボトル飲料・離乳食・アレルギー除去食はお持ち込みいただけます。
《アレルギー除去食をお持ち込みされる場合》
インフォメーションデスクでお声がけください。除去食を召し上がっていることが分かる立て札をお渡しいたします。
お食事をなさる際には、その立て札をテーブルに立ててお使いください。
(立て札がない場合、スタッフがお声がけをすることがあります) -
1階「キッザニアSDGsセンター」パビリオン横に、1台設置しています。
水筒、おひとり様1本までのペットボトル飲料はお持ち込み可能です。 -
飲食物を扱うアクティビティの場合、各パビリオン前に、アレルギー情報を掲示しています。
アレルギー情報は、パビリオン別アレルギー情報一覧(PDF)をご確認ください。
アクセス・駐車場について
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阪神電車「甲子園」駅です。
詳しくは、アクセスをご確認ください。 -
ららぽーと甲子園の駐車場 をご利用ください。
詳しくは、アクセス 駐車場をご確認ください。 -
ららぽーと甲子園 駐車場 のご案内をご覧ください。
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車の高さ制限は2.2mです。それ以上の高さの車は、ららぽーと甲子園のG駐車場をご利用ください。
なお、G駐車場のご利用には事前のご予約が必要です。
※G駐車場の入庫時間は8:00~です
ご来場日前日16:00までにキッザニア甲子園インフォメーションセンターまでお問合せください 。駐車台数には限りがありますので、ご希望に沿えない場合があります。
詳しくは、アクセス バス・大型車をご利用の場合をご確認ください。 -
バス・キャンピングカーなどの大型車は、ららぽーと甲子園G駐車場(8:00~)をご利用いただけますが、事前のご予約(有料)が必要です。
ご来場日前日16:00までにキッザニア甲子園インフォメーションセンターまでお問合せください。駐車台数には限りがありますので、ご希望に沿えない場合があります。
詳しくは、アクセス バス・大型車をご利用の場合をご確認ください。 -
ららぽーと甲子園の駐車場をご利用の場合、入庫後最初の2時間は無料となります。その後はプランに応じた駐車料金無料のサービスをお付けいたします。
駐車券を、キッザニア甲子園チケットカウンターもしくはキッザニア甲子園内のインフォメーションデスクにお持ちください。
なお、既定のサービス時間以降は、30分ごとに200円の料金がかかります。 -
それぞれに駐車サービスが付きます。
駐車券を、キッザニア甲子園チケットカウンターもしくはキッザニア甲子園内のインフォメーションデスクにお持ちください。
忘れ物・落し物
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忘れ物、落し物の種類により、保管場所が異なります。
・洋服やアクセサリーなど
【来場当日16時まで】
キッザニア甲子園インフォメーションセンターにお問い合わせください。
【来場翌日以降】
ららぽーと甲子園オペレーションセンターにお問い合わせください。
《ららぽーと甲子園オペレーションセンター》
0798-44-4321
対応時間 10:00~18:00
・キッザニアで発行したキャッシュカードや運転免許証など
キッザニア甲子園インフォメーションセンターにお問い合わせください。オペレーターに、入場日・お子さまの名前をお伝えください。ただし、名前の記載がないもの(財布、キッゾなど)は、所有者の確認ができないため返却できません。 -
再発行は可能です。次回来場時に「銀行」で、口座番号と名前をお申し出いただき、手続きをしてください。
※キャッシュカード紛失時のキッゾ(残高)の保証はできません。
キッザニア甲子園インフォメーションセンターにお問い合わせいただき、口座停止を依頼してください。
なお、キッザニア甲子園で発行したキャッシュカードをキッザニア東京で再発行することができますが、 キッザニア福岡で発行したデビット機能付きキャッシュカードをキッザニア東京・甲子園で再発行することはできません。 -
再発行はできません。再度、運転免許試験場で試験を受けてください。
人材募集について
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人材募集につきましては、採用情報 をご覧ください。
ご不明な点がございましたらお問い合わせメールフォーム 内で、件名「人材募集について」を選択いただき必要事項を入力の上、ご連絡ください。
会員登録時のエラーについて
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2021年5月31日までにご利用されたお客様で、2021年6月1日以降はじめてご予約をされる場合は、再度ゲスト会員登録が必要です。
お手数ですがこちらからご登録ください。 -
「. (ピリオド/ドット)」が連続で入っている、または「@」マーク直前に入っているメールアドレスの場合、登録ができません。別のメールアドレスをご登録ください。
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一部のキャリアメール(携帯メール)をお使いの場合に、発生することがあります。
お手数ですが、キャリアメール(携帯メール)以外のメールアドレスで再度仮登録をいただくか、別のメールアプリでお試しください。
※キャリアメール(携帯メール): XXX@au.com、XXX@ezweb.ne.jp、XXX@softbank.ne.jp、XXX@ymobile.ne.jp など -
一部のキャリアメール(携帯メール)をお使いの場合に、発生することがあります。
お手数ですが、キャリアメール(携帯メール)以外のメールアドレスで再度仮登録をいただくか、別のメールアプリでお試しください。
※キャリアメール(携帯メール): XXX@au.com、XXX@ezweb.ne.jp、XXX@softbank.ne.jp、XXX@ymobile.ne.jp など -
hotmail、outlook、liveのようなMicrosoftフリーメールアドレスは、お使いのメールサービス側で受信する前に削除され、お届けできないケースが多くなっております。他のメールアドレスをお持ちであればそちらをお使いください。
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メールアドレスが登録できない、認証メールが文字化けする・届かない以外のエラーでお困りの場合は、操作をされていた端末、WEBブラウザの種類とバージョン情報、エラー内容、(キッザニアアプリを介して登録をされている場合は、アプリのバージョン)等をご確認のうえ、以下までお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
アクティビティ データダウンロードについて
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対象のアクティビティでは、ダウンロードキーカードをお渡しします。
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推奨環境をご確認ください。
・タブレット/スマートフォンなど
・OS:Android10以上/iOS13以上
・ブラウザ:Android標準ブラウザ、iPhone標準ブラウザ(Safari)、Chrome最新版※推奨環境以外でのご利用や、推奨環境でもお使いの機器によってはご利用できない、もしくは正しく動作しない場合がありますのであらかじめご了承ください。
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ダウンロードしたファイルの主な保管先は
iPhone:ファイルAppの「ファイル」
Android:メーカーによって異なります。メーカーにご確認ください。 -
下記手順でダウンロードできます。
1.キッザニア公式アプリまたは公式サイトを開く。
2.マイページにログインし、アプリの場合は≡(メニュー)を選択、公式サイトの場合は【】のマークを選択する。
3.「アクティビティデータダウンロード」を選択する。
4.画面の指示に従い、ダウンロードキーカード記載のダウンロード番号を入力しダウンロードする。
※ダウンロードには会員登録が必要です。 -
延長できません。
有効期限後のデータは復元できず、ダウンロードができなくなりますのでお気をつけください。