Nintendo Laboを活用した「ゲーム会社」パビリオン、オープン!

ゲームのコントローラーを開発しよう!

日時:2019年7月12日(金)第2部

7月12日(金)第2部より、Nintendo Laboをテーマにした「ゲーム会社」がオープンします!「ゲームクリエイター」として、コントローラーを開発する仕事が体験できます。

Nintendo Laboってなに?

自分でコントローラーを つくって、あそぶ。「ダンボール」と「Nintendo Switch」、「ゲームソフト」を組み合わせて、ピアノやつり、クルマやロボットなど、いろいろなコントローラーに変身してあそぶことができます。

Nintendo Laboのページ新しいウィンドウで開く

  • Nintendo Labo、Nintendo Switchの名称および各ロゴは任天堂の登録商標または商標です。

どんな体験ができるの?

ゲームのコントローラーを開発しよう!

「新しい発想でゲームの操作方法を考える」をテーマに、ゲームクリエイターとして、身の回りのアイテムを活用した新しいコントローラーを開発します。

自分で考えたオリジナルのコントローラーとプログラムを組み合わせ、テストプレイをします。

「遊んでくれる人に楽しんでいただくにはどうしたらいいか?」を考えながら、発想力やチャレンジすることの大切さを学ぶことができます。

ゲーム会社 3つのポイント

1 あそび心いっぱいのパビリオン

開発で使用するアイテムが並ぶあそび心いっぱいのパビリオン。

自分でアイテムを選んだら、専用の開発デスクで自由に発想をふくらませよう!

お客さんの笑顔を想像しながら、あなたならどんなコントローラーを開発しますか?

2 オリジナルのゲームカードケース

コントローラーを持った自分の写真が入ったオリジナルのゲームカードケースを持ち帰ることができます!

3 3色ボタンのユニフォーム

3色ボタンのスタジアムジャンパーは、パンツにもスカートにも合わせやすいアクティブなデザイン!

パビリオンオープンを記念して、ゲームクリエイターのアクティビティを体験されたお子様全員にオープン記念限定カンバッジをプレゼント!

対象期間 7月12日(金)第2部~7月18日(木)第2部
※画像はイメージです。

\こちらもチェック!/