実績・事例
ご利用いただいた方からのご感想を一部公開しております。
ぜひご参考にしてください。
キッザニアは多くの
学校・一般団体の方に選ばれています。
-
学校団体予約件数
2,427 校
-
一般団体予約件数
909 団体
-
団体来場者数
205,388 名
※2019年度実績
ご来場の皆様より
千葉県/公立中学校
導入前の課題
学習指導要領の項目にある職場体験の実施において「働く」イメージが漠然としているまま地元での職場体験を行うとマイナスイメージが付きやすい。
導入の決め手
1日で好きな体験を複数体験できると知って(職場体験は割り当てられた1つの仕事を3~5日間)
導入後の効果
- 働くことに対して明確なイメージが付いた
- 自分で選べるから能動的に活動ができた
- 実際に五感を使って体験できた(見るだけ・聞くだけではなかった)
- 職場体験に向けての良い準備となった
導入前の課題
学習指導要領の項目にある職場体験の実施において「働く」イメージが漠然としているまま地元での職場体験を行うとマイナスイメージが付きやすい。
導入の決め手
1日で好きな体験を複数体験できると知って(職場体験は割り当てられた1つの仕事を3~5日間)
導入後の効果
- 働くことに対して明確なイメージが付いた
- 自分で選べるから能動的に活動ができた
- 実際に五感を使って体験できた(見るだけ・聞くだけではなかった)
- 職場体験に向けての良い準備となった
東京都/公立小学校
導入前の課題
- 学校で学習した英語を実践する場がない
- クラスメイトとシナリオ通りの会話のみになってしまう
導入の決め手
英語に特化した曜日があることを知って
導入後の効果
- 習ったことがそのまま使える楽しさや、上手くいかなかった時の混乱が今後の学習意欲に繋がった
- 小さな成功体験を積み重ねる良い機会となった
導入前の課題
- 学校で学習した英語を実践する場がない
- クラスメイトとシナリオ通りの会話のみになってしまう
導入の決め手
英語に特化した曜日があることを知って
導入後の効果
- 習ったことがそのまま使える楽しさや、上手くいかなかった時の混乱が今後の学習意欲に繋がった
- 小さな成功体験を積み重ねる良い機会となった
兵庫県/公立中学校
導入前の課題
- 最初から諦めてしまったり、自己肯定感が低い生徒が多い
- 視野を広げて社会貢献意識を身に付けさせたい
導入の決め手
リアルな社会体験ができることを知って
導入後の効果
- 働く楽しさを知って自分のキャリアを考えられるようになった
- 社会の相互性や多様性を知るきっかけとなり、社会問題を自分事として捉えられるようになった
導入前の課題
- 最初から諦めてしまったり、自己肯定感が低い生徒が多い
- 視野を広げて社会貢献意識を身に付けさせたい
導入の決め手
リアルな社会体験ができることを知って
導入後の効果
- 働く楽しさを知って自分のキャリアを考えられるようになった
- 社会の相互性や多様性を知るきっかけとなり、社会問題を自分事として捉えられるようになった
「こどもが主役の街」ならではの
キッザニアだけのリアルな体験がここに
-
1
こども達が自発的に経験し、
学べる環境 -
2
コミュニケーション能力を
高める実践の場 -
3
天候に左右されず
引率者の負担を軽減