よくあるご質問 - キッザニア プロフェッショナル
お客様からよくいただく質問をQ&A形式で掲載しました。お問い合わせの前に、ぜひ参考にしてください。
キッザニアの基本的な利用方法、キッザニア プロフェッショナル特典の利用方法について
キッザニア プロフェッショナル会員の登録について
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登録を行う時点で、3歳(3歳の誕生日の当日以降)から15歳のこどもが対象です。登録を行う際は、保護者の同意が必要です。
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プロフェッショナル会員の登録手続き、および更新にはクレジットカードのご入力が必要です。
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登録は可能ですが、登録住所、登録電話番号は、日本国内のものに限らせていただきます。
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迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がございます。迷惑メールフォルダをご確認いただき、メールが届いていない場合はインフォメーションセンター※にお問い合せください。
登録完了メールは、登録時に入力されたメールアドレスに送信されます。
メールアドレスの入力間違いおよび、メール受信拒否の設定にご注意ください。
あらかじめ@kidzania.jpからのメールを受信可能な状態に設定していただくようお願いいたします。
※リンク先の「お問い合わせ」より該当のキッザニア施設を選び、メールフォームの件名にて「キッザニア プロフェッショナルについて」をご選択ください。 -
マイページに表示されます。キッザニア公式アプリをご利用の場合はデジタル会員証にも表示されます。また、スタッフがご本人確認のために利用する場合があります。
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ご自宅に送付されるものはございません。
特典はマイページ内でご利用いただけます。入会グッズについては、キッザニア プロフェッショナル登録後の初回来場時にお渡しいたします。 -
キッザニアクラブ東京・甲子園から、キッザニア プロフェッショナルへの移行期限(2022年5月31日)までに移行登録を完了していない場合、登録を引き継ぐことはできず、プロフェッショナル会員としてログインができません。あらたにキッザニア プロフェッショナルへの入会登録が必要です。
※キッザニアクラブのサービスは2021年5月31日をもって終了いたしました。
プロフェッショナル会員とゲスト会員について
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ゲスト会員にご登録いただくと下記のサービスをご利用いただけます。
・キッザニア東京、甲子園、福岡の入場予約ができます
・お子さまの体験記録がマイページで確認できます
・イベントやキャンペーン情報、お得な料金プランのご紹介など、情報満載なメールマガジンをお送りします
ゲスト会員について -
有料サービス「キッザニア プロフェッショナル」に登録したお子さまとその保護者を指します。
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マイページにログインし、左上にお子さま名がなければゲスト会員です。また、お子さま名があり、横に「プロフェッショナル会員」の表記があればプロフェッショナル会員です。お子さまを複数名登録している場合はユーザー切り替えでご確認ください。
どちらにも登録していない場合はマイページにログインできません。
団体入場での特典利用について
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団体入場の場合、以下の特典は受けられません。
・プロコードのご利用
・団体入場当日の体験履歴の登録(※1)
・団体入場当日のお給料増額(※1)
・バースデープレゼントのお受け取り
・アクティビティ事前予約
・ミッション
(1)来場当日の体験履歴登録・閲覧
(2)インフォメーションデスク/インフォメーションオフィスでの特典お受け取りおよび表彰
(3)プロアクトの体験
・プロフェス/プロステージへの参加
・施設内の飲食店・お土産ショップ・販売写真10%割引(※2)
※1 当日の対応はできませんが、次回ご来場時に団体入場時のJOBスケジュールカードをお持ちいただければ、体験履歴の登録とともに増額分のキッゾをお渡しいたします。
※2 お子さまのみご入場の場合は、10%割引をご利用いただけません。保護者の方がいっしょに入場される場合は、デジタル会員証などの提示でご利用可能です。 -
当日の体験履歴登録はできませんが、次回ご来場時に団体入場時のJOBスケジュールカードをお持ちいただければ体験履歴の登録とともに増額分のキッゾをお渡しいたします。
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当日の対応はできませんが、次回ご来場時に団体入場時のJOBスケジュールカードをお持ちいただければ体験履歴の登録とともに増額分のキッゾをお渡しいたします。
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保護者の方がいっしょに入場される場合は、デジタル会員証などの提示で施設内 飲食店・お土産ショップ・販売写真10%割引などの特典が利用可能です。
更新と退会について
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有効期限月の1日(12月31日が有効期限の場合は12月1日)です。
登録されているクレジットカードから自動決済されます。 -
・デジタルインビテーション 1回分
・アクティビティ事前予約 2回分
・バースデープレゼント 1回分
上記の権利が付与されます。 -
更新時の付与分での予約開始日は、あらたな会員資格開始月の1日です。
例:会員期限が1月31日(決済日は1月1日)で更新した場合、付与分で予約できるのは2月1日からです。 -
クレジットカードの有効期限切れ、またはクレジットカードのご利用限度額に達したため決済ができなかったことなどが考えられます。
マイページトップのお子さま氏名下に表示されている「決済エラーで自動更新が出来ませんでした。継続される場合はこちらから決済情報を変更してください。」のテキストリンクからお手続きください。
クレジットカードの更新をせずにプロフェッショナル会員の有効期限を迎えた場合、有効期限をもって退会扱いとなります。 -
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有効期限後12か月間は、会員情報の復元が可能です。「お問い合わせ」のメールフォームに※更新を希望されるお子さまの情報をご入力いただき、お問い合せください。12か月を過ぎると復元はできません。
そのまま退会をされる場合、特別な操作は必要ありません。※リンク先の「お問い合わせ」よりキッザニア施設を選び、メールフォームの件名にて「キッザニア プロフェッショナルについて」をご選択ください。
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プロフェッショナル会員有効期限以降の日時に、プロフェッショナル会員特典(デジタルインビテーション、アクティビティ事前予約、こどもだけ入場など)を利用することは可能です。
ただし、クレジットカードの期限切れなど 何らかの理由で更新されず、そのままプロフェッショナル会員の有効期限が切れてしまった場合、これらの予約は自動的にキャンセルされます。その後プロフェッショナル会員を更新した場合にも、予約が復活することはありませんのでご注意ください。 -
下記の特典はご利用いただけなくなります。
・デジタルインビテーション
・アクティビティ事前予約
・プロアクト
・ミッション/ホームミッション
・My Steps
・獲得した称号の閲覧
・アクティビティ体験でのキッゾ増額
・全額e-kidZoカード、デビット機能付きキャッシュカード支払い時のディスカウント
・プロコードのご利用
・バースデープレゼントのお受け取り
・キッゾ預金残高の確認
・こどもだけ入場(お子さまが全員プロフェッショナル会員を退会した場合は以下もご利用不可)
・プロフェッショナル会員専用メールマガジンの受け取り
・施設内の飲食店、お土産ショップ、販売写真の10%割引
・優待対象日の予約
・専用一時退場証の利用 -
何らかのプロフェッショナル会員特典の予約がある状態では退会手続きを終わらせることができませんので、退会手続きがお済みの場合はそのほかのキャンセル手続きは必要ありません。
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ゲスト会員になっても来場日ごとのお仕事体験の登録はご利用いただけます。
また、キッザニア内での通常アクティビティ体験やキッゾの利用など、キッザニアの通常サービスは引き続きご利用いただけます。
アクティビティ事前予約について
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事前予約したアクティビティは、アクティビティ事前予約TOPページに表示されます。キャンセルされる場合、アクティビティ名に表示されている「キャンセルする」ボタンからお手続きください。
来場日程、事前予約しているアクティビティの変更希望の場合、アクティビティ事前予約をキャンセルのうえ、再度入場予約・アクティビティ事前予約を行ってください。当日の変更・キャンセルはできません。 -
アクティビティ事前予約のキャンセル手続きを行わずに予約日当日を迎えた場合、受付締め切り時間を過ぎるとアクティビティ事前予約は使用済みのうえ、キャンセル扱いとなり失効します。失効後の再発行はできません。
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譲渡はできません。プロフェッショナル会員登録をされているご本人のみご利用可能です。
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体験時間の指定ができないため、別の回になる場合があります。
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マイページトップ画面やプロフェッショナル会員のこども情報トップ画面に表示されます。
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プロフェッショナル会員 有効期限以降に、プロフェッショナル会員特典(デジタルインビテーション、アクティビティ事前予約、こどもだけ入場など)を利用することは可能です。
ただし、クレジットカードの期限切れなど、何らかの理由で更新されず、そのままプロフェッショナル会員の有効期限が切れてしまった場合、これらの予約は自動的にキャンセルされます。その後プロフェッショナル会員を更新した場合にも予約が復活することはありませんのでご注意ください。 -
アクティビティ事前予約で役割の指定はできません。役割は当日受付の際に決定いたします。
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施設によって異なるため、ご利用の施設にお問い合わせください。
デジタルインビテーションについて
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予約権利は失効します。再発行はできません。
キャンセルを希望される場合は、必ず前日までにお手続きを完了させてください。 -
譲渡はできません。プロフェッショナル会員登録をされている保護者のみご利用可能です。
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マイページトップ画面に表示されます。
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各種キャンペーン割引、クーポン特典等を含む、他の優待サービスや招待チケットとの併用はできません。
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デジタルインビテーションは複数枚、最大19名様分としてのご利用が可能です(ただし、1回分が1名招待に充当しても使い切りとなります)。
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招待人数を超えての予約は、デジタルインビテーション予約画面上で行うことができます。招待人数を超える場合、超えた人数は通常価格が適用され、料金が一番安くなる組み合わせが自動的に適用されます。
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できません。
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プロフェッショナル会員 有効期限以降に、プロフェッショナル会員特典(デジタルインビテーション、アクティビティ事前予約、こどもだけ入場など)を利用することは可能です。
ただし、クレジットカードの期限切れなど、何らかの理由で更新されず、そのままプロフェッショナル会員の有効期限が切れてしまった場合、これらの予約は自動的にキャンセルされます。その後プロフェッショナル会員を更新した場合にも予約が復活することはありませんのでご注意ください。
バースデープレゼントについて
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基本的にご本人のお誕生日月にお渡ししますが、ご都合がつかない場合はほかの月にお渡しも可能です。ただし、有効期間内に同じプレゼントを2回以上お渡しすることはできません。
※「バースデーカード(スタッフからの手書きメッセージをもらえ、キッゾを払う体験が無料になる)」を含む「KidZania FUN! FUN! BIRTHDAY」のご利用は、お誕生月にキッザニアに来場したお子さま全員が対象の特典です。
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年によって変わります。
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バースデープレゼントのお渡しは来場されたご本人様のみに限ります。
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在庫があればお渡し可能です。ただし、権利回数を上回る個数はお渡しできません。
ミッションについて
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指定のアクティビティを体験し条件をクリアすると、デジタル称号が付与されます。付与された称号はマイページで確認できます。
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インフォメーションセンター※にお子さま情報と該当ミッションの相違箇所をご入力いただき、お問い合せください。
※リンク先の「お問い合わせ」より該当のキッザニア施設を選び、メールフォームの件名にて「キッザニア プロフェッショナルについて」をご選択ください。
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インフォメーションセンター※にお子さま情報と該当ミッションの相違箇所をご入力いただき、お問い合せください。
※リンク先の「お問い合わせ」より該当のキッザニア施設を選び、メールフォームの件名にて「キッザニア プロフェッショナルについて」をご選択ください。
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ホームミッションにはそれぞれチャレンジできる期間があります。期限を過ぎるとチャレンジはできなくなります。次回の配信をお待ちください。詳しくはこちら
プロアクトについて
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プロアクト体験のための条件をクリアすると専用の称号がマイページに付与され、次回来場時からプロアクトが体験できます。該当アクティビティの受付時に、プロアクト体験希望の旨をスタッフにお伝えください。(プロアクト称号を持っていても、通常の体験受付も選択できます。)
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最新情報はミッションとは?からご確認ください。
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キッザニア甲子園・キッザニア福岡それぞれのプロアクトミッションをクリアしていなければできません。施設によってアクティビティ内容が異なるため、それぞれ施設毎の体験となります。
施設内の飲食店・お土産ショップ・販売写真 10%割引について
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プロフェッショナル会員のマイページにログイン可能なご家族であれば対象となります。
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できません。お会計時に必ずご提示ください。
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プロフェッショナル会員のお子さま自身がプロコードをレジで提示することでもご利用可能です。
こどもだけ入場について
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入場前にアレルギーについて保護者の方に確認いたします。こちらを基に体験時に判断させていただきます。
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指定時間までのお迎えが遅れそうな場合は、入場当日にお渡しする同意書に記載の連絡先までお電話ください。
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できません。来場したお子さまがプロフェッショナル会員ではない場合は入場をお断りいたします。入場する場合はその場でキッザニア プロフェッショナルに入会するか、保護者の方とともに通常料金をお支払いいただきます。
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できません。対象外となります。
プロフェス/プロステージについて
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開催が決定され次第、会員メールマガジンやマイページで随時お知らせいたします。
お給料のキッゾ増額について
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できません。アクティビティ開始時に必ずご準備ください。
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アルバイトアクティビティは対象外です。期間限定アクティビティなどのイベントについては、各イベント告知ページをご確認ください。
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対象外アクティビティや、体験時にプロコードをお持ちでなかった場合増額できません。団体入場をされた場合は、当日の増額はできませんが次回ご来場時にJOBスケジュールカードをお持ちいただければ体験履歴の登録とともに増額分のキッゾをお渡しいたします。
それ以外の場合はインフォメーションセンター※にお問い合せください。
※リンク先の「お問い合わせ」より該当のキッザニア施設を選び、メールフォームの件名にて「キッザニア プロフェッショナルについて」をご選択ください。
My Stepsについて
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1月1日0:00に表示される年が変わります。
2022年の写真をアップロードしたい場合、2022年12月31日23:55までにアップロードを完了してください。 -
可能です。[編集する]ボタンからご操作ください。
優待/優待日について
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来場日時の変更の際に、プラン変更も可能です。その場合、もともと予約していた内容をすべて返金させていただき、あらたに変更後の予約内容の入場料金をクレジットカードで決済いたします。 返金時期についてはお持ちのクレジットカード会社にお問い合わせください。
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申し訳ございませんが、優待日の予約にはクレジットカードのご登録が必須です。
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障がい者割引、各種キャンペーン割引、クーポン特典等を含む、他の優待サービスや招待チケットとの併用はできません。
メールマガジン
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再発行はできかねます。ご了承ください。
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会員メールマガジンのほか、キッザニア東京・甲子園・福岡のメールマガジンもございます。そちらの解除は下記からお手続きください。
解除手続きはこちら -
迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がございます。
迷惑メールフォルダをご確認いただき、メールが届いていない場合はインフォメーションセンター※にお問い合せください。
メールマガジンは登録時に入力されたメールアドレスに送信されます。
メールアドレスの入力間違いおよび、メール受信拒否の設定にご注意ください。
あらかじめ@kidzania.jpからのメールを受信可能な状態に設定していただくようお願いいたします。
※リンク先の「お問い合わせ」より該当のキッザニア施設を選び、メールフォームの件名にて「キッザニア プロフェッショナルについて」をご選択ください。
一時退場
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登録をしている保護者ご本人に限ります。あらかじめご了承ください。
入会グッズ・プロコード(二次元コード/QRブレスレット)などについて
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入場受付時にプロフェッショナル会員であることをお申し出いただき、キッザニア内ではJOBスケジュールカードでお過ごしください。体験履歴などはお子さま本人のマイページに反映されます。
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下記の場所で再発行を承ります。
キッザニア東京:インフォメーションデスク
キッザニア甲子園:キッザニア プロフェッショナル特設ブース
キッザニア福岡:インフォメーションオフィスアイテムによって再発行の手数料が異なりますので、詳しくはインフォメーションセンター※にお問い合わせください。
※リンク先の「お問い合わせ」より該当のキッザニア施設を選び、メールフォームの件名にて「キッザニア プロフェッショナルについて」をご選択ください。 -
2冊目を無料でお渡しします。JOBスケジュールブックを持って、下記の場所でお申し出ください。
キッザニア東京:インフォメーションデスク
キッザニア甲子園:キッザニア プロフェッショナル特設ブース
キッザニア福岡:インフォメーションオフィス -
入会特典は自宅へのお届けではなく、プロフェッショナル会員登録後のは初回来場時に直接お渡しいたします。下記の場所でお受け取りください。
キッザニア東京:インフォメーションデスク
キッザニア甲子園:キッザニア プロフェッショナル特設ブース
キッザニア福岡:インフォメーションオフィス