「グリーンバード"キッザニア"豊洲チーム」参加者募集!

「街のおそうじ活動」へ参加しよう!

募集 日時:2018年2月17日(土)

※写真は、前回(2018年1月20日)の活動の様子です。

「グリーンバード"キッザニア"豊洲チーム」は、街をきれいにする活動を通して、こども達に地域や社会に貢献することを学んでほしいという願いをこめ、こども達とともに月に1回、豊洲エリアの「街のおそうじ活動」をしています。

1月20日(土)、今年初のグリーンバード"キッザニア"豊洲チームの活動を行いました。
新年からさすがにゴミを捨てる人はいないのか、比較的きれいだったのですが、タバコの吸殻や吸っていないタバコのゴミか多かったです。タバコのポイ捨ては格好悪いですよ!吸殻はきちんと灰皿へお願いしますね。

今回も、帰り道はいつも参加してくれる女の子が自作の旗でみんなを先導してくれました。
なんと参加者の人数が絵に描いてくれた人数とビンゴ!!予知能力があるのかも!? 次回はいっぱい人を描いてねとお願いしておきました。

今までの活動の様子はこちらをご覧ください。

次回、2月の活動は17日(土)です。10時30分にキッザニア東京の入場口に集合してください。

ご参加希望の方は、こちらをご覧の上、お申し込みいただき、暖かい服装でお越しください。
当日の飛び入り参加も大歓迎ですので、ご家族やお友達をお誘い合わせの上、ぜひお気軽に、ご参加ください。

募集の最新ニュース