よくあるご質問

お客様からよくいただく質問をQ&A形式で掲載しました。お問い合わせの前に、ぜひ参考にしてください。

チケット・入場予約について

Q いつから予約ができますか?

A
毎月の月頭(1日)に、当月を含む4ヶ月先のWeb予約が可能になります。
キッザニア東京のWeb予約からご予約いただけます。
※アドバンスチケットは、当月含む4ケ月先の第2部のWeb予約が可能です。
例:2015年4月分のご予約は2015年1月1日午前0時より開始となります。

Q 予約の支払いはクレジットカードのみですか?

A
Web予約では、クレジットカード決済のみとなります。現金決済をご希望の場合、以下の方法をご利用ください。
プッシュホン予約」...来場希望日の前日、0:00より予約開始。
JTB各支店」...来場希望日3日前まで購入可能。
はとバスツアー」...来場希望日3日前まで購入可能。
ファミリーマート各店」...Famiポートで、来場希望日2日前の午前11時まで購入可能。
空き状況に関しましては、取り扱い各社でご確認ください。

Q クレジット決済で利用できるカード会社はどこですか?

A
JCB、VISA、Master、American Express、Diners Clubのブランドのクレジットカードがご利用いただけます。
いずれも一括払いのみとなっております。

Q クレジットカードのセキュリティコードとは何ですか?

A
クレジットカードの裏面(アメックスカードは表面)に印字されている、3桁または4桁の数字で、カードをお持ちの方だけが分かる番号です。一部のクレジットカードではセキュリティコードの記載の無い場合もありますので、お手持ちのカードのセキュリティコードが不明な場合は、クレジットカード会社にお問い合わせください。

Q いつクレジットカード決済されますか?

A
ご予約が完了した時点で、Web上でカード決済が発生します。
変更・キャンセルの操作をされると、その都度決済が生じます。

Q クレジット決済の領収書は発行してもらえますか?

A
入場日当日に館内のインフォメーションデスクへお伝えください。
また、入場日当日以降はインフォメーションセンターへお電話ください。0570-06-4646(9:00〜18:00)

Q 電話で予約はできますか?

A
電話での予約は、「プッシュホン予約」のみ承ります。
プッシュホン予約空きがある場合、当日・翌日の入場予約を承ります。

ご入場日前日になる0:00から予約を承ります。
電話 0570-06-4646(24時間自動応答)
※電話がつながったら「1」番を押してください。

Q 当日券はどこで販売していますか?

A
キッザニア東京の入場受付カウンターにて当日券を販売しています。
※早朝のみ、アーバンドック ららぽーと豊洲センターポート1Fロビーにて当日券を販売しています。
※枚数に限りがございますのでご了承ください。

Q 当日券は、何時からの販売になりますか?

A
7:40より、アーバンドック ららぽーと豊洲センターポート1Fロビーにて先行販売しております。
但し、枚数に限りがあり、先着順にてご用意させていただきますのでご了承ください。

Q 1人で何人までの予約ができますか?

A
「一般予約」は、1人で19名までのご予約が可能です。
20名以上は、「団体予約」でお受けしております。
但し「団体予約」でご予約がお取りできない日もございますので、団体予約ページへ進みご確認ください。
また、「学校予約」は土曜・日曜・祝日、キッザニア東京が定めた学校の休日のご予約ができません。

Q 20名以上で土・日・祝日に予約ができますか?

A
20名以上は、「団体予約」でお受けしております。
但し「団体予約」でご予約がお取りできない日もございますので、団体予約ページへ進みご確認ください。

Q 学校の団体申し込みはできますか?(最少人数は?)

A
学校関係の団体は学校予約からご予約いただけます。
詳しくはこちら

Q こどもだけ、または大人だけでの予約は可能ですか?

A
大人・シニアのみ、園児・小学生のみのご入場はできませんが、中学生のみのご入場は可能です。
2歳以下のお子様と、大人・シニアとの組合せではご入場できません。

Q 乳幼児(2歳以下)の予約は必要ですか?

A
予約の必要はありません。また、入場料金は無料です。
ただし、アクティビティの対象年齢は3歳〜15歳のため、乳幼児と大人だけでの入場はお断りしています。

Q お客様情報の保存とは何ですか?

A
次回予約時に、保存した情報を呼び出すことによって再入力の手間なくご予約いただける機能です。
お名前、電話番号、メールアドレス、クレジットカード番号を外部決済代行会社の厳重な管理体制のサーバーに保存いたします。

Q 予約パスワードとは何ですか?

A
予約を管理するためのパスワードです。
予約キャンセル、日時変更などは、予約番号ごとのパスワードを用いて対象予約を検索します。
また、予約の際に登録した情報を呼び出すためにも、このパスワードを利用します。

Q 予約パスワードを忘れました。確認する方法はありますか?

A
予約の確認・変更・キャンセルより、ご予約時に入力いただいたメールアドレス宛に予約パスワードをメールで再送します。

Q アドバンスチケットとは何ですか?

A
第2部(16:00〜21:00)を対象とした、早割サービス「アドバンスチケット」です。

当月を含む4ヶ月先の第2部を「Web予約」と「ケータイ予約」に限り、20%OFFの入場料金でご予約いただけます。
「アドバンスチケット」は、キッザニア東京を早期予約することで、お得な料金で入場できるプランです。

Q 第2部の入場料金が20%OFFになるアドバンスチケットは、どこで予約できますか?

A
サイト内の「Web予約」又は「ケータイ予約」よりお受けしております。
それ以外の予約方法では承っておりません。

Q アドバンスチケットが完売したら、通常料金で販売しますか?

A
当月を含む4ヶ月先のアドバンスチケットの予約が可能です。
1ヶ月の販売期間の終了から、通常料金にてご予約いただけます。

Q アドバンスチケットは人数追加できますか?

A
人数追加するタイミングが入場予定日の4ヶ月前の場合、20%OFFの入場料金で承ります。
ただし、人数追加するタイミングが入場予定日の3ヶ月になると、通常料金に戻りますのでご注意ください。

3月に6月10日を予約 → 3月3日に人数追加 → 全員が20%OFF
3月に6月10日を予約 → 4月11日に人数追加 → 追加した人数のみ通常料金

Q アドバンスチケットの入場日は、日時変更できますか?

A
入場予定日の4ヶ月前に日付変更を行えば、20%OFFの入場料金で承ります。
ただし、日付変更するタイミングが入場予定日の3ヶ月前になると、通常料金に戻りますのでご注意ください。再度アドバンスチケットの購入をご希望の場合は、「プラン変更」よりお進みください。なお、変更には所定の手数料がかかります。

3月に6月10日を予約 → 3月3日に6月15日へ日付変更 → 全員が20%OFF ※「日時変更」または「プラン変更」
3月に6月10日を予約 → 4月11日に6月15日へ日付変更 → 全員が通常料金 ※「プラン変更」
3月に6月10日を予約→3月3日に4月15日へ日付変更→全員が通常料金 ※「プラン変更」

Q アドバンスチケット日時変更、キャンセル、減員の手数料はいくらですか?

A
日時変更は1件205円(税込)、キャンセル&減員は1名につき205円(税込)の手数料を頂戴いたします。 通常の入場予約と同じ手数料です。
詳しくは、手数料についてをご確認ください。

Q ANAマイレージをつけるには、どうすればいいですか?

A
「入場料金」または「ナショナルストアでのお買い物」でマイルを積算することができます。ANAマイレージクラブカードとレシート(当日に限る)をナショナルストアでご提示ください。入場料金の対象は、キッザニアオフィシャルサイトからのWeb予約・当日精算分に限ります。なお、団体入場・フォトショップの写真・飲食店の利用・ギフト券の購入はマイル積算対象外となります。

入退場について

Q 何時に行ったらいいですか?

A
【第1部にご予約のお客様】
午前10:00より前にららぽーと豊洲へ到着された場合、1階にある「センターポート」までお越しください。スタッフが、7:40頃にららぽーと豊洲の3階にあるキッザニア東京までご案内します。なお、キッザニア東京への入場は、営業開始の約30分前(午前8:30)を予定しておりますが、当日の状況により前後する場合がございます。

【第2部にご予約のお客様】
入場でお並びいただく時間の短縮を目的とした、第2部「入場順番カード(整理券)」を配布しています。配布は、10:15〜15:30の間で、キッザニア東京空港カウンターにて行っています。 第2部「入場順番カード(整理券)」について詳しくはこちらをご覧ください。
15:30を過ぎてご来場されました場合は空港カウンター前の最後尾にお並びください。
※ 入場時間を過ぎてもご入場は可能です。

Q 当日の入場の流れは?

A
ご来場当日、キッザニア東京の受付カウンターで、入場に必要なお客様情報を確認します。
■【Web予約】 されたお客様は、「eチケットお客様控」ページを印刷してご持参ください。QRコード又は予約番号を確認します。
印刷が難しい方は、「予約完了メール」からQRコードを呼び出せますので、携帯電話などの画面に表示してご提示ください。
■【ケータイ予約】 されたお客様は、「予約完了画面」をご提示ください。QRコード又は予約番号を確認します。
■【プッシュホン予約】(自動応答受付)されたお客様は、「予約番号」をお伝えの上、ご来場当日に入場料金をお支払ください。

※印刷した用紙または画面のご用意が難しい場合は、本人確認のため身分証明書をご提示ください。

【第2部にご入場されるお客様】

第2部の受付は、ご予約代表者様お一人でお越しいただいて結構ですが、入場順番カードに記載している集合時間には、ご入場される皆様お揃いでお越し頂きますようにお願い致します。詳しくはこちらをご確認ください。

※「第2部 「入場順番カード」」に関するご留意点

「入場順番カード」は先着順に配布しますが、第1部・第2部の両方を予約頂いたお客様を優先して受付対応させて頂きます。
「入場順番カード」を紛失されたり、記載の時刻・場所にお集まりいただけない場合は、最後尾にお並び頂くことがございます。
配布場所や使い方の詳細は、こちらをご確認ください。

<ららぽーと豊洲の駐車場をご利用の方>
受付カウンターにて「駐車券」をご提示ください。
詳しくは Q.駐車場は利用できますか?をご確認ください。

Q 遅れての入場はできますか?

A
1. ご来場される皆様が遅れるご入場
営業時間内であればご入場いただけます。
ただし、いかなる場合でも営業時間の延長は出来ませんのでご了承ください。

2. ご来場される内、数名が遅れる場合
大人のみ、こどものみでのご入場はできません。
先に入場されるグループ内に大人、こどもいずれも1名以上いる場合に限り、ご入場いただけます。

営業開始後、入場口の混雑が緩和されたタイミングでご入場いただけます。
(営業開始後約30分後)なお、入場手続きは予約代表者の方に入場口までご足労頂き、登録をいたしますので遅れてこられる方は、入場口到着時に携帯電話等で予約代表者様をお呼びください。

Q 一時退場して、再入場は可能ですか?

A
こどもの一時退場はできません。
大人の一時退場に関しては規定を設けさせていただいております。
詳細については、保護者の一時退場をご確認ください。

Q 第2部「入場順番カード」って何ですか?

A
〔第2部〕16:00〜21:00にお越しいただくお客様に限り、入場の際にお並びいただく時間の短縮を目的とした「入場順番カード(整理券)」を配布しております。
配布場所や使い方は、こちらをご確認ください。

Q 入国ホルダーとは何ですか?

A
入場受付時に予約代表者にお渡しするネックホルダーです。
入場人数が記載されており、入退場や一時退場時に必要です。

アクティビティについて

Q お仕事の受付はどのように行うのですか?

A
「JOBスケジュールカード」を使ってお仕事の受付をします。
キッザニア東京へ入場される際、入口でこども1名につきカード1枚を配布します。
このカードは、アクティビティの受付けを確認するものです。パビリオンで受付けをする際は、必ずお子様がこのカードを持ってスタッフまでお声がけください。
但し、同時に2つのパビリオンを予約することはできませんので、ご注意ください。

待ち時間が長い場合は、お仕事の順番を待つ列から離れることができます。
カードに記載された"集合時間"までの間、他のアクティビティを体験したり、銀行、デパートに寄ったり、フードコートで食事をしたり、ご自由にお過ごしいただけます。
お子様がその日に体験したアクティビティの履歴やフォトサービス(有料)の有無がわかる便利なカードです。

Q 対象年齢はいくつですか?

A
体験ができる年齢は3〜15歳ですので、個人差により満足度が異なる可能性がございます。
一部パビリオンでは身長制限が設けてあります。

Q 身長制限のあるアクティビティはありますか?

A
クライミングビルディング(120cm以上)、運転免許試験場とレンタカー(110cm以上)を除き、パビリオンでの身長制限はございません。

Q 一つのアクティビティの所要時間はどれくらい?

A
所要時間は、それぞれ15〜60分程度と、さまざまです。

Q 小さいこどもは何ができますか?

A
キッザニア東京は、約100種類のアクティビティがあります。小さいお子様でも楽しんでいただけるようスタッフがサポートします。アクティビティに1人で参加するのがまだ難しい乳幼児を対象としたパビリオンもあります。詳細については、乳幼児をお連れの方をご確認ください。

Q アルバイトアクティビティとは何ですか?

A
体験時間が短い、「アルバイトアクティビティ」(15分前後)を一部のパビリオンで実施しています。
待ち時間などに時間を有効に使ってみてください。アルバイトアクティビティについてはこちらからご確認ください。

Q 入場前に、アクティビティの予約はできますか?

A
入場前にアクティビティの予約をすることはできません。
当日のアクティビティの予約についてはどうやって体験するの?をご覧ください。

Q E@K activityとは何ですか?

A
E@K activitは、アクティビティを最初から最後まで英語で行うプログラムです。
曜日によって開催しているパビリオンが異なりますのでE@K activityの詳細はこちらからご確認ください。

Q キッザニア東京にしかないパビリオンは何ですか?

A
絵の具屋、カーデザインスタジオ、画材屋、キッザニアの森、サッカースタジアム、スポーツクラブ、動物病院、発明工房、筆記具屋、名刺屋、などがあります。

Q キッザニア東京で入手したアイテムは、キッザニア甲子園で使用できますか?

A
キッザニア東京で入手したキッゾやトラベラーズチェック、キャッシュカード、e-KidZoカード、運転免許証はキッザニア甲子園でも使用可能です。

Q 外国のキッザニアで入手したアイテムは、国内のキッザニアで使用できますか?

A
キッゾとトラベラーズチェックはご使用いただけます。キャッシュカード、e-KidZoカードなどIDが組み込まれているカードはご使用いただけません。

Q お仕事カードのデザインはキッザニア東京と甲子園で違いがありますか?

A
カードのデザインは同じですが、カードに載っているキッザニアのロゴが異なります。

Q 大人はアクティビティを体験できますか?

A
こどもの自立性を育むため、保護者はアクティビティに参加できません。
一部を除き、パビリオンへの入場もできませんので、ご了承ください。

Q アレルギー情報の掲示はありますか?

A
キッザニア東京内で扱う食品やアレルギーに関する情報は、アレルギー情報から確認いただけます。
また、パビリオンにおいてもアレルギーの情報を掲示させていただいております。

Q アレルギーがありますがお仕事体験できますか?

A
お子様がお持ちのアレルギーが、体験を希望されるパビリオンの使用食品に含まれるアレルゲンに該当する場合には、体験をお断りさせていただきます。
詳しくはアレルギー情報をご確認ください。

Q こどもに障がいがあるのですが、アクティビティはできますか?

A
アクティビティ(体験)は各個人の判断による参加となります。お手伝いが必要な場合は、インフォメーションデスクにお越しいただくか、各パビリオンスタッフにお申し出ください。

施設内設備・過ごし方について

Q キッザニア東京の営業時間は?

A
〔第1部〕9:00〜15:00 〔第2部〕16:00〜21:00の完全入替え制の運営となります。 営業日は不定休です。
キッザニア東京への入場は、営業開始の約30分前を予定しておりますが、当日の状況により前後する場合がございます。

Q 来場する際のこどもの服装は?

A
アクティビティは制服を着るものがあるため、軽装で、履きなれた運動靴で来場いただくことをお勧めします。

Q 小さいこども向けの設備はありますか?

A
施設内に、授乳室、救護室、こども専用トイレ、おむつ交換台をご用意しております。
詳細については、乳幼児の過ごし方をご確認ください。

Q キッザニアで大人はどのように過ごせますか?

A
パビリオンに取り付けられた大型の窓(モニターなど)から、こども達の様子をご覧いただけます。
大人だけがご利用いただける「保護者ラウンジ」を用意しておりますので、読書やインターネットの無料サービスを楽しんだり、テレビを見たりしておくつろぎいただけます。
また、キッザニア東京内の劇場の観客席でこども達による演劇、ファッションショーなどを鑑賞することもできます。詳細に関しては保護者の過ごし方をご確認ください。

Q 一時退場して、再入場は可能ですか?

A
こどもの一時退場はできません。
大人の一時退場に関しては規定を設けさせていただいております。
詳細については、保護者の一時退場をご確認ください。

Q 誰かキッザニア内を案内してくれる人はいますか?

A
キッザニアはこども達が自主的にやりたいことを探し、体験する施設です。
ご案内させていただくスタッフはおりませんが、全てのパビリオンの中には、こどもの活動をサポートするスタッフが常時おります。
また、ご不明な点につきましては、インフォメーションデスクまでお問い合わせください。

Q コインロッカーはありますか?

A
施設内にはありませんが、キッザニア東京の入口周辺に有料コインロッカーが設置されております。
「アーバンドック ららぽーと豊洲」もしくは「豊洲駅」内のコインロッカーもご利用ください。
コインロッカーに入らない大型の荷物は入場口または保護者ラウンジにてお預かりします。(有料)

Q 食事を販売しているお店はどのようなお店がありますか?

A
施設内には3店舗お食事を販売してるお店があります。
詳しくはフードコート情報をご覧ください。

Q 施設内に水飲み場はありますか?

A
ベーカリー、ピザショップの横にあります。

Q 喫煙所はありますか?

A
キッザニアの施設内にはございませんので、ららぽーとの喫煙所をご利用ください。

Q ペットの持ち込みは可能ですか?

A
ペットの持ち込みはご遠慮いただいております。
但し、盲導犬および、介助犬のみ同伴いただけます。

Q 飲食物の持ち込みは可能ですか?

A
飲食物の持ち込みは原則としてお断りしておりますが、水筒は持ち込み可能です。
ベーカリー、ピザショップの横にある水飲み場や、フードコートをご利用ください。
ただし、離乳食、アレルギー除去食につきましてはご持参いただけます。

Q ATM(一般用)はキッザニア内にありますか?

A
施設内にはございませんので、ご注意ください。

食事・アレルギーについて

Q 食事はどこでとれますか?

A
キッザニア東京内に「フードコート」があり、別料金にてお食事をお買い求めいただけます。
離乳食とアレルギーの除去食、こどもの水筒以外は、飲食物の持ち込みを禁止しています。
「フードコート」での飲食については、フードコート情報をご確認ください。

Q 食事を販売しているお店はどのようなお店がありますか?

A
施設内には3店舗お食事を販売してるお店があります。
詳しくはフードコート情報をご覧ください。

Q 施設内に水飲み場はありますか?

A
ベーカリー、ピザショップの横にあります。
水筒は持ち込み可能です。

Q 飲食物の持ち込みは可能ですか?

A
飲食物の持ち込みは原則としてお断りしておりますが、水筒は持ち込み可能です。
ベーカリー、ピザショップの横にある水飲み場や、フードコートをご利用ください。
ただし、離乳食、アレルギー除去食につきましてはご持参いただけます。

Q 食物アレルギーがありますがパビリオンにて使っている食材はどこから確認できますか?

A
各パビリオンにて使っている食材はこちらから確認できるようになっております。

Q アレルギーがありますがお仕事体験できますか?

A
お子様がお持ちのアレルギーが、体験を希望されるパビリオンの使用食品に含まれるアレルゲンに該当する場合には、体験をお断りさせていただきます。
詳しくはアレルギー情報をご確認ください。

アクセス・駐車場について

Q 最寄りの駅はどこですか?

A
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅の最寄出口「2番」より徒歩8分
ゆりかもめ「豊洲」駅より徒歩8分
詳細につきましては、交通・アクセスをご覧下さい。

Q 駐車場は利用できますか?

A
ららぽーと豊洲の駐車場をご利用いただけます。駐車場に関する詳しい情報は、キッザニア東京ホームページの交通・アクセス、またはららぽーと豊洲の交通アクセスを確認いただくか以下の窓口までお問い合わせください。
アーバンドック ららぽーと豊洲(インフォメーションセンター)03-6910-1234 (10:00〜18:00)
団体予約からのお申し込み以外で、バス、その他大型車をご利用の場合、ららぽーと豊洲に事前予約が必要になりますので、直接お問い合わせください。

Q 駐車場に車の高さ制限はありますか?

A
車の高さ制限は2.1mとなっております。それ以上の高さのお車は臨時駐車場をご用意しておりますので、予めご予約いただければ無料で駐車していただけます。
ご利用の場合、ららぽーと豊洲に事前予約が必要になりますので、直接お問い合わせください。
アーバンドック ららぽーと豊洲(インフォメーションセンター)03-6910-1234 (10:00〜18:00)

Q バスの駐車場はありますか?

A
臨時駐車場をご用意しておりますので、予めご予約いただければ無料で駐車していただけます。
キッザニア東京の入っているららぽーと豊洲前にて乗降可能ですので、雨の日でも傘を持って歩く必要はありません。
団体予約からのお申し込み以外で、バス、その他大型車をご利用の場合、ららぽーと豊洲に事前予約が必要になりますので、直接お問い合わせください。

予約の変更・キャンセル・返金について

Q キャンセル・日時変更はできますか?

A
できます。
Web予約のキャンセル、予約人数の一部キャンセル(減員)、プラン変更及び日時変更は、予約の確認・変更・キャンセルより行ってください。入場日前日の23:55まで、操作することが可能です。来場前日の23:55を過ぎてのキャンセル・ご返金はいたしかねますので、予めご了承ください。
また電話でも承っておりませんのでこちらにつきましても、合わせてご了承ください。
キャンセル及び予約人数の一部キャンセル(減員)はお1人様205円(税込)、プラン変更及び日時変更は1件につき205円(税込)の手数料を頂戴しております。

ご予約内容が変更されますと、新たなご予約内容での決済が発生致します。
既に決済されているものにつきましては、お支払い時に使用したクレジットカードの契約口座へ、クレジット会社経由で返金いたします。

Q キャンセル・日時変更の仕方は?

A
Web予約のキャンセル、及び予約人数の一部キャンセル(減員)は、予約の確認・変更・キャンセルから行えます。
お一人様205円(税込)の手数料を頂戴することで可能です。
現在ご予約いただいている入場日の前日23:55まで受付けます。

Web予約の日時変更は、カレンダーで空きがある日に限り3回まで可能です。
予約の日時変更は、1件につき205円(税込)の手数料をいただきます。

来場前日の23:55を過ぎてのキャンセル・日時変更・ご返金はいたしかねますので、予めご了承ください。

Q Web予約をしたのですが、代表者の変更は可能ですか?

A
Web予約完了後の代表者の変更はできませんので、入場当日に代表者変更の旨をスタッフにお伝えください。

■【Web予約】 されたお客様は、予約完了画面の「eチケットお客様控」ページを印刷してご持参ください。QRコード又は予約番号を確認します。
印刷が難しい方は、「予約完了メール」からQRコードを呼び出せますので、携帯電話などの画面に表示してご提示ください。
■【ケータイ予約】 されたお客様は、「予約完了画面」をご提示ください。QRコード又は予約番号を確認します。
印刷物または画面のご用意が難しい場合は、予約番号と本人確認のため身分証明証をご提示ください。

Q 日時変更で入場料金に差額が発生しますが、どのように処理されますか?

A
変更後の入場料金と手数料をクレジットカードからお引き落としいたします。
同時に変更前の入場料金は、お支払い時に使用したクレジットカードの契約口座へ、クレジット会社経由で返金いたします。

Q 返金される金額を確認するには?

A
ご返金金額は、ご予約内容の変更の際に表示される画面にてご確認ください。
また、予約完了メールにて、ご返金金額が表示されておりますので、合わせてご確認ください。

Q クレジットカードの返金のタイミングは?

A
お客様がキャンセル操作を行われた日の翌々日に各カード会社にデータが送信されます。
その後の処理につきましては、カード会社の処理するタイミングとお客様の契約内容(締め日等)により精算月が決まります。
返金についての詳細は、お客様が契約されているカード会社に直接ご連絡ください。

Q 人数の追加ができません。

A
予約の確認・変更・キャンセルをご確認ください。
こちらにお客様のご予約の情報を入れていただき、予約内容の変更・キャンセルを選んでいただきますと人数追加が行えます。
但し、すでにご予約された日時が他のお客様のご予約で一杯の場合、追加予約および新規予約ができませんのでご了承ください。

入場日の前日23:55まで対応します。
既存予約人数と併せ、合計人数が19名を超える場合は追加できません。

Q 予約番号を紛失したのですが、どうすれば確認ができますか?

A
予約番号の確認は、こちらの予約の確認・変更・キャンセルより確認いただけます。
こちらにお客様のご予約の情報を入れていただき、予約内容の確認を選んでいただきますと確認ができるようになっております。
ご来場当日は、必ず予約番号をお持ちください。

Q キッザニア東京の予約をキッザニア甲子園に移動できますか?

A
キッザニア東京の予約内容を他のキッザニアに移動することはできません。

Q 登録済みのお客様情報の内容を変更、または削除できますか?

A
次回ご予約時、「お客様情報」を呼び出さず、新規予約内容入力を行い、「お客様情報を保存する」にチェックし、予約を完了させることでお客様情報を変更することができます。

《ご注意》
お客様情報はメールアドレスを基準にしてパスワード設定されています。そのため、異なるメールアドレスを利用した場合、新たにお客様情報が保存され、既に登録しているメールアドレスのお客様情報は削除されません。削除を希望される場合は、お問い合わせより削除依頼をお送りください。

予約時のシステムトラブルについて

Q 人数選択画面から次へ進むことができません。

A
入場料金を計算後、施設利用規約とWeb予約利用規約をご確認の上、規約に同意するにチェックを入れてください。

Q 「最終確認」画面で'入場予約をする'のボタンを押しても画面がきりかわりません。

A
決済処理に時間がかかる場合があります。「決済処理中です、しばらくお待ちください。」と、画面に案内が表示されましたら絶対にボタンを2度押しせず、そのままお待ちください。

ボタンを連続で押してしまうと、予約が重複して処理されることがありますので、ご注意願います。
WEBの混み具合によって、スムーズに予約が行えない場合があります。

Q 予約が完了したのに、予約番号がメールで届きません。

A
お客様がご予約時に使用されたパソコンの環境によって、メールが届かない場合があります。以下の原因が考えられますので、お手数ですが、こちらの予約内容の確認より「予約番号」をご確認ください。
  • 1. お客様情報を入力する画面で、メールアドレスの入力に誤りがあった可能性があります。
  • 2. セキュリティソフトの設定により、メールが受信拒否されることがあります。
  • 3. 携帯電話のメールアドレスを登録した場合、機種や設定によりメールが受信拒否されることがあります。
  • 4. お客様のネット回線にエラーが発生している可能性があります。他のメールが送受信できるか確認してください。
  • 5. メールアドレス内に、「.」(ピリオド)が連続で使用されていたり、@の前に「.」(ピリオド)が設定されていると、メールが届かない場合があります。
  • 6. お客様のメールソフトの設定によっては、迷惑メールフォルダに振分けられている可能性があります。
  • 7. お客様が指定したドメインのメールのみが受信許可されている可能性があります。kidzania.jpのドメインを許可していただく必要があります。

Q プリンターが無いため、予約番号を印刷できません。

A
お手数ですが、予約完了画面にて発行される予約番号または自動返信メールに載っている予約番号をメモなどに控えていただきますようお願い申し上げます。
ご来場時は必ず予約番号をお持ちください。予約番号をお忘れの場合は、本人確認のため、身分証明書のご提示をお願いします。

Q 予約番号を紛失したのですが、どうすれば確認ができますか?

A
予約番号の確認は、こちらの予約の確認・変更・キャンセルより確認いただけます。
こちらにお客様のご予約の情報を入れていただき、予約内容の確認を選んでいただきますと確認ができるようになっております。
ご来場当日は、必ず予約番号をお持ちください。

Q 人数の追加ができません。

A
予約の確認・変更・キャンセルをご確認ください。
こちらにお客様のご予約の情報を入れていただき、予約内容の変更・キャンセルを選んでいただきますと人数追加が行えます。
但し、すでにご予約された日時が他のお客様のご予約で一杯の場合、追加予約および新規予約ができませんのでご了承ください。

入場日の前日23:55まで対応します。
既存予約人数と併せ、合計人数が19名を超える場合は追加できません。

Q このサイトで推奨されているブラウザは?

A
Windows Microsoft Internet Explorer 8以降
Internet Explorerのバージョンアップはこちら
Mozilla Firefox 最新版
Mozilla Firefoxのバージョンアップはこちら
Macintosh Safari 最新版
Macintosh Safari 5のバージョンアップはこちら

また、ブラウザは以下の通りに設定してご利用ください。

JavaScriptを有効にする。
Cookieを有効にする。
スタイルシートを有効にする。

スマートフォンでのご利用推奨環境
iPhone、iPad iOS 5.0以降 標準のSafariのみ
Android搭載端末 Android 2.3以降 標準のブラウザのみ

※スマートフォンでPCサイトをご覧の場合、一部ページが正しく表示されない・操作できない場合がございます。
※推奨環境下でも、お客様のブラウザの設定等によっては、ご利用いただけない・正しく表示されない場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q このサイトのセキュリティ対策はとられていますか?

A
お客様の入力データは、プライバシー保護やセキュリティ対策として「SSL」という、内容を解読できない形で暗号化処理が施されます。また、お客様の個人情報は弊社プライバシーポリシーに基づき厳重に管理しています。

Q ページで、前のページに戻ろうとすると、既に入力されていた項目が消去されますが?

A
ブラウザには一度入力した情報を記憶する機能(キャッシュ機能)が付いている場合がありますが、いくつかのページ内では機密保持のために意図的に記録しない設定になっております。

忘れ物・落し物について

Q 忘れ物、落し物についてのお問い合わせ先はどこですか?

A
1. 洋服、アクセサリーなどの忘れ物、落し物に関して、入場日当日にお問い合わせされる場合は、キッザニア東京インフォメーションセンターまでお願いします。
キッザニア東京インフォメーションセンター
0570-06-4646(9:00〜18:00)

※プッシュフォンで(2)を押してオペレーターとお話しください。

翌日以降は、ららぽーと豊洲(セキュリティセンター)までお問い合わせください。 キッザニア東京より拾得した日の夜に届けております。
ららぽーと豊洲(セキュリティセンター)
03-6910-1190(24時間)



2. 施設内の銀行で発行したキャッシュカードや、カードが入ったお財布は、「キッザニア東京の銀行」で保管しています。紛失された方は、キッザニア東京インフォメーションセンターまでお問い合わせください。
尚、その際は来場した日時、所有者の名前(こども)をお伝えください。発見された場合、返却いたします。
キッザニア東京インフォメーションセンター
0570-06-4646(9:00〜18:00)

※プッシュフォンで(2)を押してオペレーターとお話しください。

※キャッシュカードが入っていないお財布、キッゾ単体、シティマップなどは、ご来場の皆様に同じものをお配りしており、所有者の認証が困難なため返却することはできません。紛失しないようご注意ください。

※銀行のキャッシュカードの再発行には、口座番号が必要です。番号を控えておくことをお勧めします。

※電子マネーセンターのe-KidZoカードは再発行が出来ません。新たにカードを発行することは可能ですが、紛失されたカードの残額を移項することができませんので、ご注意ください。

人材募集について

Q 人材募集のお問い合わせ先はどこですか?

A
人材募集につきましては、採用情報をご覧ください。
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