期間限定「弁理士ウィーク」開催

キッザニア東京に弁理士の仕事が初登場!

イベント 期間:2021年3月19日(金)~25日(木)

キッザニア東京では、期間限定で「特許事務所」がオープンします。弁理士に関する体験にチャレンジしてください。

期間限定パビリオン「特許事務所」

発明者の権利を守る弁理士として、特許事務所で弁理士の役割や知的財産について学びます。その後、発明をした依頼者を訪ね、特許を出願するためのヒアリング調査をします。特許を出願して無事に審査が通ると、キッザニアの街の特許庁で「特許証(オリジナルファイル付き)」をもらうことができます。

場所 特許事務所(イベントスペース1/シティマップ 1F-5)
定員 6名
時間 約30分
お給料 8キッゾ
  • キッザニアクラブ東京会員の方は体験履歴がつきます。

弁理士に関するクイズラリーにチャレンジしよう!

キッザニアの街中にある「弁理士に関するクイズ」に挑戦して、オリジナルグッズをゲットしよう!詳しくは、入場口で配布するクイズラリーカードをご覧ください。

限定アクティビティ

期間中、おしごと相談センター・観光バス・新聞社・ラジオ局で「弁理士ウィーク」に関連するアクティビティが体験できます。

本企画は、新型コロナウイルスの感染拡大の状況、政府や東京都の発表に伴い、内容を変更または中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。

イベントの最新ニュース