アクティビティの空き状況が分かりやすくなります

デジタルサイネージによるアクティビティ空き状況の配信と、パビリオンの新受付システム導入について

お知らせ 期間:2020年7月上旬~

キッザニア東京は、2020年7月上旬(※1)よりアクティビティの空き状況、集合時刻などの情報を館内4か所に設置する大型デジタルサイネージで表示するサービスを開始致します。

待ち時間の短いアクティビティや受付終了アクティビティの情報がタイムリーに表示されるため、アクティビティの実施状況が把握しやすくなります。 また、時間確認のためにパビリオンに足を運ぶ必要がなくなり、「3つの密(密閉、密集、密接)」の回避対策として、館内の狭い通路や出入口などでのお客様の滞留軽減にもつながるため、より安全・安心な環境で楽しんでいただけるようになります。
新受付システムの導入によりパビリオンの受付方法は、スーパーバイザーが専用端末を用い、ジョブスケジュールカードに新たに印字されるQRコードを読み取る方法に変更となります。これによりスムーズな受付が可能となり、スーパーバイザーとお子様とのコミュニケーションの機会をより増やすことにも繋がります。

キッザニア東京は今後も、快適且つ、安全・安心な環境を作り、こどもの成長に貢献できる施設づくりに取り組んでまいります。

(※1)2020年6月下旬に、両施設に来場するお客様のご協力のもと、本格導入前の実装テストを行います。

お知らせの最新ニュース