「ファンドマネジャー」コースがキッザニア オンラインカレッジに登場

人々・会社・社会全体を豊かにする仕事について学ぼう!

日時:2024年3月26日(火)~

3月26日(火)に「ファンドマネジャー」コースがキッザニア オンラインカレッジに登場します。
ファンドマネジャーの仕事は、世の中の動きに敏感になること、粘り強く継続すること、分析して決断することが求められます。「投資信託」を長期で運用してお金を増やすのみならず、世の中を元気にすることにも貢献できる仕事であることを、本コースを通じて楽しみながら学ぶことができます。

ファンドマネジャーコースの3つのコンテンツ

1 動画

投資信託とは何か、ファンドマネジャーの仕事が私たちの生活とどのように関わっているのかを動画で楽しく紹介します。実際にファンドマネジャーが働くオフィスに潜入し、仕事体験を通じて仕事内容や仕事をする上で大切にしていることを知ることができます。

2 トレーニング

ファンドマネジャーとして投資信託の運用にチャレンジします。自ら街の中を歩いて情報を集め、投資先を選び、世の中で起きるイベントに対して「投資する」か「見送る」かの判断をしていきます。長期でお金を増やすことで人々・会社・社会全体が豊かになることをゲーム感覚で学ぶことができます。

3 ワークショップ

実際に活躍されているファンドマネジャーの方をお招きし、投資信託について分かりやすく解説します。クイズやチームに分かれての運用のシミュレーションなど、こども達が楽しめるワークショップになっていますのでぜひご参加ください。

開催日

2024年4月21日(日)

  • 詳細は「キッザニア オンラインカレッジ」アプリよりご確認ください。

キッザニア オンラインカレッジについて

オンラインカレッジ

キッザニア オンラインカレッジアプリではさまざまな職業や社会についてこども達が楽しく学ぶことができます。無料で楽しめますので、ダウンロードをお願いします。