KDDI「衛星通信エンジニア」コースが キッザニア オンラインカレッジに登場!

KDDI「衛星通信エンジニア」コースが キッザニア オンラインカレッジに登場!

衛星通信の仕組みや世界とつながるパラボラアンテナについて学ぼう!

日時:2023年1月17日(火)~

1月17日(火)にKDDI「衛星通信エンジニア」コースがキッザニア オンラインカレッジに登場します。世界をつなぐために宇宙の人工衛星と地球上にあるアンテナを通信させる大切な仕事を動画・トレーニング・ワークショップといったコンテンツを通して楽しく学ぶことができます。

「衛星通信エンジニア」コースの3つのコンテンツ 

1 動画

衛星通信エンジニアの仕事現場へ潜入してどのような仕事をしているのか調査します。インタビューや仕事体験を通して具体的な仕事を楽しく学びましょう。

2 トレーニング

世界をつなぐために人工衛星とアンテナを通信させる仕事をシミュレーターで学びます。アンテナの角度や電波のレベルを調整し、世界の課題を衛星通信の力で解決しましょう。

  • トレーニングは2023年2月9日以降にお楽しみいただけます。

3 ワークショップ

衛星通信のプロフェッショナルの方をお招きし、衛星通信の仕事だけではなく、宇宙についても色々と教えていただきます。直接質問もできるので興味のある方は是非、参加してください。

予約開始

2023年1月17日(火)~

  • 開催日は「キッザニア オンラインカレッジ」アプリよりご確認ください。

キッザニアオンラインカレッジについて

オンラインカレッジ

キッザニア オンラインカレッジアプリではさまざまな職業や社会についてこども達が楽しく学ぶことができます。無料で楽しめるのでぜひ、ダウンロードしてください。