キッザニアの全体施設、各パビリオン、その中で行われるアクティビティの開発・運営は、企業様のスポンサーシップによって成り立っています。
企業様のスポンサーシップは、以下のような観点からキッザニアの開発・運営に不可欠です。
- 企業の本物のプロダクトやブランドを提供いただくことで、こども達の体験にリアリティーを与えるため
- こども達の好奇心、自立心をかき立てる現実的な街づくり、体験づくりのため
- 細部まで配慮された、こどもにとって安全性が高いパビリオン設計、施工のため
- 社会変化に合わせて、アクティビティの内容を常にアップデートしていくため
KCJ GROUPでは、キッザニア東京・甲子園の各パビリオンに対し、
スポンサーシップを検討していただける企業様へ施設内容の詳しいご紹介を行っております。
原則、ひとつの商品・サービスカテゴリーに対して、一社占有型のスポンサーシップ形態を採用しています。(劇場の様に複数企業による共同スポンサーシップの形態や、又設備を提供いただくスポンサーシップの形態も用意しております。)
企業価値の拡大
将来を担うこども達に、働く目標や喜び、将来の夢を見つけ出す機会を与えることは大きな社会貢献です。貴社の事業内容や特長を、こども達や保護者へ積極的にアピールできます。
ブランドロイヤリティーの確立
アクティビティを通じて、スポンサー企業の事業内容やブランドとしての思いを体験することで、こども達にとって特別なブランドとしての思い入れや愛情が生まれます。
効果的なマーケティング手段
こども達と保護者へアクティビティ時間中(平均25分)、企業・ブランドの思いを伝えることが可能です。また、メディアへの大規模な露出による宣伝効果だけでなく、社会科見学や修学旅行を含め、実際の来場者による全国的な口コミ効果が期待できます。またこども達へのアクティビティの提供は、同じ仕事をするスポンサー企業の社員のモチベーション向上にもお役立ていただいております。