調べる・伝えるアクティビティ

  • 出版社
    編集者
    一冊の本を作りあげる仕事をします。
    「図鑑」の編集では、生きものの写真を使い、読者がおどろくようなページや表紙を考える仕事が体験できます。
    「絵本」の編集では、ジオラマの写真を撮り、絵本のページや表紙を考える仕事が体験できます。
    編集した「図鑑」や「本」は、持ち帰ることができます。
  • 家電専門店
    家電専門店6
    家電コンシェルジュ
    お客様の生活スタイルに合わせた家電のコーディネートプランを作ります。
    家電に触れながら家電の知識を深めたあと、専用のタブレットを使って、お客様の「家族構成」や「住む部屋」、「生活の特徴」などに合わせた家電や色を選び、お客様の生活が豊かになる家電のコーディネートをします。
    お客様のことを考えながらプランを作ることを通してホスピタリティを学びます。
  • 総合商社
    商社パーソン
    日本の製品を海外へ売り出す仕事です。自分の担当する商品をよく知り、海外のお客さまに英語でプレゼンテーションをします。
  • おしごと相談センター
    おしごとレポーター
    キッザニア東京でこれまでにチャレンジした仕事や体験のおしごと紹介レポートを作成して、その内容やおすすめポイントを伝えます。作成したおしごと紹介レポートは大型タッチパネルの「おしごと紹介ボード」で閲覧できます。

    ※一部、おしごと紹介レポートの作成ができない仕事・体験がございます。スタッフにお問い合わせください。
  • おしごと相談センター
    相談者
    どんな仕事や体験をしたいか迷ったら、「おしごと紹介ボード」で簡単に検索できます。仕事や体験の基本情報だけでなく、おしごとレポーターが作成した“おしごと紹介レポート”を見ることができます。
    また、タブレット端末「デジタルキオスク」では、好きなものやユニフォームから仕事や体験を検索したり、「おしごと診断」で自分のパーソナリティタイプに合った仕事を探せます。
  • コールセンター
    テレコミュニケーター
    お客さまと話すときの基本的なマナーを研修で学びます。
    電話対応では、お客さまの感情を表す「感情バロメーター」が画面に表示されます。
    お客さまの感情の変化も見ることで、相手の気持ちに寄り添ったコミュニケーションスキルを学ぶことができます。
    電話対応の後には、話し方やお客さま満足度などの結果を評価レポートとして持ち帰ることができます。