プレミアスーパーバイザーの声

キッザニアのファンを今よりももっと増やしたい

ナツミさん

キッザニア甲子園

プレミアスーパーバイザーとしての具体的な活動を教えてください

プレミアスーパーバイザーは、社内外に向けキッザニアの魅力を伝える為、全スーパーバイザーの代表として次のような活動を行っています。

具体的な活動内容

  • スーパーバイザー向けの研修の企画・立案・実行
  • 他施設に対しての広報活動(イベントの企画・実行)
  • 施設内で実施されるイベントやセレモニーでの司会進行
  • スポンサー様向けのイベント司会進行

キッザニア甲子園で勤務してこれまでで最も印象に残った出来事は?

入社以来、入退場口である「空港」と「インフォメーションデスク」で勤務をしています。

お客様がキッザニアで過ごされる時間の最初と最後にお会いし、その日1日の印象を左右するポジションです。

私が直接お客様とお話できる時間は短いものですが、快適に楽しく過ごしていただけるように、積極的にコミュニケーションを取ることを心がけています。

その中で、お客様が「ナツミさん、こんばんは!」や「○○の仕事楽しかったよ!」と声をかけてくださることがあります。

ごく短い時間の関わりでも私のことを覚えてくださり、お声掛けいただいたことがとてもうれしかったです。

なかでも、入場前に手続きをされたお客様がお帰りの時「すごく楽しかった!また来ます!」と言って下さったことにはとても感動しました。

これからキッザニアで働いてみたいと思っている方へのメッセージをお願いします。

『スーパーバイザーも日々楽しみながら成長できる』

キッザニアは、大人である私たちにとっても日々沢山の気づきと感動を得られ、成長できる場所です。

時には悩んだり落ち込む事もありますが、一緒に考え、共に歩んでくれる素敵な仲間が沢山います。

私もキッザニアで働くまで接客業は未経験でしたが、ここまで続けることができました。

それは、働く中で出会った全ての方々のおかげだと感じています。

こども好きな方・人を喜ばせることが好きな方・仕事を通じて成長したい方、大歓迎です。

感動や成長を分かち合える仲間と一緒にキッザニアでお待ちしています。

お仕事紹介