「グリーンバード"キッザニア"豊洲チーム」参加者募集!

「街のおそうじ活動」へ参加しよう!

募集 日時:2019年2月11日(祝・月)

※写真は、前回の活動の様子です。

「グリーンバード"キッザニア"豊洲チーム」は、街をきれいにする活動を通して、こども達に地域や社会に貢献することを学んでほしいという願いをこめ、こども達とともに月に1回(原則第3土曜日の10時30分〜)、豊洲エリアの「街のおそうじ活動」をしています。
1月は19日(土)に、10名ほどで活動をしました。晴天ではあったのですが、日陰は寒く、日なたに出るとホッとしながら、ゴミ拾いに精を出しておりました。その寒さのせいか、缶コーヒーのゴミが今までの活動の中で一番多かったような気がします。

今までの活動の様子はこちらをご覧ください。

2月の活動は、イレギュラー開催で、11日(祝・月)10時30分から約1時間程度を予定しております。ちなみに、3月の活動も、イレギュラー開催で、3月21日(祝・木)を予定しております。
集合場所は、キッザニア東京入場口です。お子様とご一緒に身近なボランティア活動を始めてみませんか?
ご参加希望の方は、こちらをご覧の上、お申し込みください。

当日の飛び入り参加も大歓迎ですので、ご家族やお友達をお誘い合わせの上、ぜひお気軽に、ご参加ください!
なお、雨天により中止になる場合は、こちらの「グリーンバード"キッザニア"豊洲チーム」のニュースにて、当日午前9時ごろまでお伝えいたします。

募集の最新ニュース