期間限定アクティビティ「はんぺん職人」開催!

はんぺん作りとはんぺん料理に挑戦しよう!

イベント 期間:2018年6月28日(木)~7月4日(水)

※画像はイメージです。

練り製品ができるまでの過程を学び、はんぺんを作ります。はんぺんを具材にしてツナやじゃがいもを混ぜ合わせてパン粉をつけて焼く「はんぺんの揚げないコロッケ風」を作り、食べることができます。ふわふわのはんぺんがどのようにして作られているかを知り、はんぺんを使った料理を、覚えてくださいね!

体験時間 約40分
場所 はんぺん工房(シティマップ1F-5 イベントスペース1)
定員 6名
給料 5キッゾ
  • キッザニアクラブ東京会員の方は体験履歴がつきます。
  • アレルギー情報について詳しくはこちら

限定アクティビティ

期間中、観光バス・ラジオ局で「はんぺん職人」に関連するアクティビティを体験できます。

「はんぺんアイディア料理コンテスト」

KIDZANIA AWARD PROGRAM 2018

“はんぺん”を使った自分だけのオリジナルレシピを考えるコンテストを実施します。レシピやこだわりなどを記入して、料理写真と共にご応募ください。各賞の受賞者には、賞状やキッザニア東京ペア招待券などを贈呈します。

また、優秀作品はキッザニア東京オフィシャルサイトで発表します。

※応募用紙は、はんぺん職人開催期間中6月28日(木)~7月4日(水)にキッザニア東京へ来場されたお子さま(3歳~15歳)に配布します。

募集期間 2018年6月28日(木)~7月20日(金)必着
協賛:株式会社紀文食品
株式会社紀文食品

イベントの最新ニュース