『KidZania Challenge Award 2016 〜あなたは何のチャンピオン?〜』 結果発表

発表日:2016年10月5日(水)
その他
facebookに共有 twitterに共有 mixiに共有 LINEに共有 メールで共有

こども達の“今、がんばっていること”を表彰しました

『KidZania Challenge Award 2016 〜あなたは何のチャンピオン?〜』  結果発表

"今、がんばっていること"を作品にして募集した「KidZania Challenge Award 2016 〜あなたは何のチャンピオン?〜」に、たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。好きなことや興味のあることを一生懸命取り組んでいる様子が伝わってくる素晴らしい作品ばかりでした。厳正なる審査の結果、以下の方々を各ジャンルの金賞・銀賞・銅賞と決定し、2016年10月5日(水)の「キッザニア東京 10 周年記念セレモニー」にて表彰いたしました。また、キッザニア特別賞を100組の方に授与いたします。なお、キッザニア特別賞の発表は、副賞の発送を持って代えさせていただきます。

ジャンル

スポーツ

金賞 れなっぴ 9歳 競泳大会で1位になった動画作品。週に6日、一日約2時間、4000メートルを泳いで練習している。得意種目は平泳ぎとバタフライで、平泳ぎで静岡市大会で大会新記録を3回も出すなど活躍。夢は8年後のオリンピック出場。
銀賞 アヤサ 10歳 空手の形をしている動画作品。個人戦(形)では市大会と流派大会で優勝、県大会で敢闘賞。団体戦では県大会で準優勝など活躍。夢はパティシエと空手の先生の両立。
銅賞 あおい 4歳 家族の応援を受け、壁倒立とブリッジの練習を頑張っている動画作品。壁逆立ちが一回でできるように、ブリッチからの回転ができるように、毎日練習している。夢はヒーローになって悪いやつをやっつけること。

ダンス

金賞 田本 莞奈 7歳 舞妓踊り(日本舞踊)の動画作品と、動画を見ながら独学でけいこをしたり、個展を開いたことを作文にした作品。キッズダンスコンテストでセントレア賞受賞、テレビ・新聞取材も多数。夢は世界で活躍する舞踊家。
銀賞 くぅ 13歳 舞台でダンスを披露している作品。イベントやコンテストに参加するクラスに所属し、ダンスを頑張っており、サイタマカップで特別賞受賞など活躍。夢は英語も生かし、英語で過ごす保育園でダンスも教えられる先生になること。
銅賞 あこちゃん 4歳 夏祭りのダンス発表の作品。小学生中心のダンスチームで、ひとりだけ幼稚園児で頑張っている。最初は緊張してなかなか入れなかったが、一生懸命練習して本番は大成功。夢はダンスのエキスパートチームに所属すること。

勉強

金賞 たくと 5歳 有名な俳句を暗唱している様子、また最後にオリジナルの俳句も詠んでいる動画作品。英語で生活する幼稚園で過ごしながら、俳句など日本語学習にも積極的に取り組んでいる。夢はアイアンマンを開発する技術者。
銀賞 rairai 8歳 祖父の病気の研究を頑張っている様子を写真や絵で表現した作品。病気の原因を知るために医者からの病状説明にも同席し、人体図を描くなどして病気の原因を探っている。夢は医者か薬剤師。花粉症の特効薬も開発したい。
銅賞 スマイル 8歳 そろばんを頑張っていることを作文で表現した作品。そろばん検定2級を取得し、東京珠算選手権大会4年生以下の部で2等賞を取るなど活躍。夢は東京珠算選手権大会で優勝すること。

語学

金賞 Darwin 10歳 英語のスピーチの動画作品と、また、東京オリンピックに向け、外国人に日本を知り好きになってもらえるように、活動している様子や忍者について調べたレポート作品。夢は英語を生かした仕事をすること。
銀賞 Rio-Nyan 9歳 英語スピーチの動画作品。父と同じ薬の研究者になるという夢に向け、世界共通語の英語を頑張っている。夏休みは英単語を500個覚え、サマースクールに2つ参加、そして、アメリカ旅行でも英会話にチャレンジした。
銅賞 DJ PLAY 8歳 英語でのスピーチの音声作品。今年度中に英検3級に合格することを目標とし、英会話や単語の勉強に励んでいる。俳優や英語教授など夢はたくさんあるが、一番は世界中で活躍する建築家。

音楽

金賞 こっこっこ 9歳 バイオリン演奏の動画作品。日本クラシック音楽コンクール管弦楽部門 本選優秀賞他、海外の有名音楽大学マスタークラス受講資格を取得。「題名のない音楽会」にも出演。夢は聴衆が幸せな気持ちになる演奏が出来るバイオリニスト。
銀賞 ゆっち 9歳 大好きな歌を主人公になりきって、キッザニアに行きたいという気持ちを込めて歌った動画作品。歌を歌うことが大好きで、つらいことがあっても、歌を歌うと元気に。ミュージカル女優になるという夢に向かい、歌の練習を頑張っている。
銅賞 Sae 11歳 ピアノ発表会の動画作品。毎日欠かさず、ピアノの練習を頑張り、今年はピアノコンクールに初参加ながら、東京予選・関東予選を通過し、全国大会にも出場。夢は、ガンや心臓病、原因不明の病気によく効く薬の研究者になること。

アート

金賞 りんたん 9歳 ウルバノとバッチェをイラストを貼り絵で描いた作品。漫画家になり、大好きな戦いものの作品を出版するという夢に向かい、絵を描く事を頑張っている。作品展があれば積極的に応募し、全国教育美術展に入賞した経験もある。
銀賞 ニッシ― 7歳 ウルバノとバッチェの夢のおうちを想像し描いた作品。皆の役にたつ発明家になるという夢を持ち、「こんな世界があったらいいな・・・」と思うものを、絵に描いたり工作したりしている。
銅賞 ゴンザレス 10歳 墨絵の作品。美術館で墨絵を見て、黒一色の濃淡で様々なことを表現する魅了され、週に1回は墨絵を描いている。こども絵画展で学校代表経験もあり。夢はキッザニアのスーパーバイザーになり、こども達に墨絵を教えてあげること。
銅賞 コンちゃんズ 9歳 習字を始めて5年の姉と5か月の弟で、キッザニア10周年の想いを込めて一生懸命書きあげたパフォーマンス書道の作品を応募。夢は、いつか人前で、着物を着て音楽に合わせ華麗なパフォーマンスを披露すること。

趣味・その他

金賞 かず 8歳 折り紙への想いとともに、自分で考えたオリジナルドラゴンを折り紙で作り、水中の生物等たくさんの作品を紹介する動画作品。折り紙作家になり、自分の折り紙の本を出したいという夢に向かって、毎日折り紙を折っている。
銀賞 ちょこ 10歳 「キッザニア東京 十周年おめでとう」の書道作品。書道コンクールで2年連続特選受賞。硬筆1級、毛筆特級で、段位を目指し、美しい字を心がけて、心も美しい人になりたいと頑張っている。夢はアナウンサー。
銅賞 NoitaminA 15歳 「I like English」という題名のオリジナルショートムービー作品。ダンス、英語、映像制作の特技を生かして、東京オリンピック・パラリンピックを支える人材となることを目標に頑張っている。子供映画祭、CMコンテスト等で入賞・グランプリ経験あり。

その他の最新ニュース

カテゴリを選択してください。

  • 全て
  • シラバス
  • イベント
  • アクティビティ
  • 料金プラン
  • 募集
  • クラブ会員
  • ストア
  • その他