インフォメーションデスク

お客様が楽しく過ごせるように、多岐にわたって様々なサポート

お客様がキッザニアで楽しく過ごせるように、様々なサポートをしている場所が「インフォメーションデスク」です。

その仕事の範囲は多岐にわたり、ご来場される半数近くのお客様が訪れてくださいます。一例を挙げると、お客様のお出迎え、お見送り、拾得物対応、施設内ご案内、キッザニアクラブの入会、表彰対応などです。

何よりもお客様の気持ちになって、相手の方に合わせた対応をすることが大切です。

特に、初めてのご来場で戸惑っているお客様には、安心していただけるような笑顔を心がけています。

私達がお客様とお話しすることによって、お客様が笑顔で過ごされて、何度も来場してくださったり、キッザニアクラブに入会されたりすると、とてもやりがいを感じます。

こんな方に
おすすめです!

  • 困っている人を助けたい
  • 幅広い年齢層への接客力を磨きたい
  • 複数のことを同時並行に行うことが得意
  • 正しい立居振舞や言葉使いを身につけたい

これからキッザニアで働く人にメッセージ

毎日こども達からの刺激・気づきを得ることができて、「私もがんばろう!」と思える環境です。ここで発見したことが、自分の子育てにも活かされています。

1日の流れ

時間 仕事内容
8:00 勤務開始・お出迎えの準備

朝はこどものお弁当を作って出社します。

8:30 お出迎え開始
9:00 インフォメーションデスクにてお客様からの問い合わせ対応等
11:00 館内をラウンドし、お客様へのお声がけ・ご案内等

インフォメーションデスクで、お待ちするだけではなく、自分達から出向いてお客様のケアを行います。

顔を覚えてくださったお客様に、話しかけていただけることもしばしば。

楽しく過ごしていらっしゃる姿を見ると私達もとても嬉しいです。

13:00 休憩
14:00 インフォメーションデスクにてお客様からの問い合わせ対応等
15:00
  • 第1部のお客様へのお見送り
  • 第2部のお客様のお出迎え準備
16:00
  • インフォメーションデスクにてお客様からの問い合わせ対応等
  • 夜シフトへの引継ぎ等
17:00 勤務終了

退社後はこどものお迎えと食事の準備です。