コールセンター

お客さまからのお問い合わせや電話予約の受付などを担当

ご予約を承るだけでなく、キッザニアまでのアクセス方法などご案内業務を担当していただきます。

わたし達とのお話が、お客様にとっては「キッザニア」に触れる初めての機会かもしれません。

来場する前の不安を少しでも取り除けるように、どのような質問にも親切に・丁寧に・待たせずにお答えできるように、スタッフ同士で情報の収集・共有を行っています。

また、声のトーンや大きさ、話すスピードなども日々研究しています。

こんな方に
おすすめです!

  • 困っている人を助けたい
  • キッザニアの知識を幅広く身につけたい
  • 電話での接客が得意(もしくは学びたい)
  • PCを使って仕事をしたい

これからキッザニアで働く人にメッセージ

キッザニアは年齢や性別に関係なく成長できる環境です。特別な資格も必要なく、向上心があればいろいろなスキルが身に付きます。私は、世界のお客さまへもご案内ができるよう社内の無料英会話レッスンだけでなく、休憩時間を使用して韓国語を勉強しています。

主婦でも楽しく働ける職場環境です。

1日の流れ<例>

時間 仕事内容
9:00
  • 勤務開始
  • 当日の運営状況確認
  • コールセンター業務開始
  • 電話対応
    • 当日の営業に関する問い合わせ(悪天候の時など)
    • 前日のお客さまより忘れ物のお問い合わせ
    • キッザニアまでのアクセス方法ご案内
    • 当日分チケット有無のお問い合わせ 等

台風の日など当日の営業に関するお問い合わせ、遠方からお見えになるお客さまにも分かりやすく丁寧にご案内します。

10:00
  • 電話対応
    • 電話予約受付
    • 予約方法に関するお問い合わせ
    • キッザニアまでのアクセス方法ご案内
    • 当日第2部(16:00〜)営業に関するお問い合わせ
12:00 休憩
13:00
  • 電話対応
    • 予約方法に関するお問い合わせ
    • キッザニアまでのアクセス方法ご案内
    • 当日第2部(16:00〜)営業に関するお問い合わせ
15:00
  • 電話対応
    • 当日第1部(9:00〜)ご来場のお客さまからのお問い合わせ(忘れもの・落とし物等)
    • 当日第2部(16:00〜)営業に関するお問い合わせ

お客さまの忘れもの・落とし物についてもご案内させていただきます

16:00
  • 電話対応
    • 電話予約受付
    • 予約方法に関するお問い合わせ
    • キッザニアまでのアクセス方法ご案内
17:00
  • 当日の担当業務取りまとめ、関連部署への連携
  • 翌日の運営スケジュール確認
18:00
  • コールセンター業務終了
  • 勤務終了